ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2018-01-17から1日間の記事一覧

携帯電話等通信環境をどうするか⑦<事件>

事件の続きです。事件勃発後、結局母から宅配で本体を送ってきてもらいました。物理的な故障なら、買ったばっかりなのでまだ保障がきくので、そういう意味では気楽でした。 www.torilover.com 何が起きていたか 手元に届いて調べてみると、原因は2つのこと…

携帯電話等通信環境をどうするか⑥<事件>

実家の通信環境をととのえることと、私自身の固定費削減、渡米準備のため、いろいろ調べて変更をし始めているところでした。既に母の携帯を、みおふぉんはアメリカへの通話も割引されるということで、契約し、母に渡し済みでした。 www.torilover.com 事件発…

携帯電話等通信環境をどうするか⑤

前回は、今使用しているiPhoneのsimフリー化をして、NMPをする直前までいっていました。 www.torilover.com NMP予約番号をとるのは電話の方がいいらしい NMP予約番号をとるための電話をすれば、今解約するとかかるお金とかを調べてくれるようで、ショップの…