ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国時の免税購入でお得に買い物:入国から出国まで

残っている帰りのチケットを使って1週間ほど日本に帰国してきました。 色々買い込みたいけれども期間が短いので、日本のAmazonで事前に実家に欲しいものを購入、送付をしていました。Amazonではあまり割引のないものや、Amazonでは高いものは入国してから買…

スーパーでお買い物⑯:Hmart(韓国系スーパー)で買えるものその3

アジア系スーパーの定番?Hmartで買えるものレポート第3回です。月に1回程度行ってまとめ買いして帰ってきます。 辛ラーメン 豆腐 ごま油 豆板醤 コチュジャン ふりかけ ヒガシマルうどんスープ キノコ類 鮭の切れ端?シリーズ 冷凍餃子 乾麺 辛ラーメン 日…

【追記あり】アメリカのサプリメントの粒デカすぎ問題

日本のサプリメントは小粒で飲みやすく調整できるのが利点 日本にいたときは、食事が偏ったかな?というときにマルチビタミンなどのサプリメントを摂るようににしていて、ディアナチュラが粒が小さく、乳酸菌などまとめて摂れるという点で気に入っていました…