ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか漬けを食べたい:無印良品の発酵ぬかどこ買ってきました

ごはんのおともといえば私にとってはお漬物です。 ヒガシマルのうどんスープで浅漬けを漬けることを覚えたりもして楽しんでいますし、Hmartでお漬物が売られているのには気が付き、必要なら買おうと思いましたが、ぬか漬けが売られているところが見つかりま…

ホットクックが優秀:日本から持って行くのはアリ!

こちらに来てだいぶたっていますが、日本から持ってきてよかったもの、みたいなのはあんまり書いてなかったなあと思います。 荷物の検討に役立つよう、今更ながら書いていこうと思います。 日本から持って行ったもの:家電編 ホットクックとは ホットクック…

スーパーでお買い物⑱:99Ranch Marcket(台湾系スーパー)で買えるものその2

以前ご紹介しました99RanchMarket、一回目の記事から三か月以上経っていました。調べたところ、近隣だとHmartがキャロルトンとプレーノの二店に対し、99の方はキャロルトン、プレーノ、フリスコと3店舗で、こちらの方が勢いがあるのでしょうか。 キャロルト…