ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの日焼け止めをいくつか試してみました

夏真っ盛りで毎日100度(もちろんFです)超えて、しんどいなとおもっているtoriloverです。 冬のうちに値下がりしていたスティックタイプの日焼け止めは買ってあったのですが、コストパフォーマンスが悪い気がしてきたので、液体のものを買おうと考えはじめて…

一部記事修正のため下書きに戻しています

こんにちは。toriloverです。 最近の情報を見ると、書いていたことと情報が変わってきているものがあったので、調べて書きなおすために一部記事を下書きに戻しているものがあります。 加筆修正が終わり次第再度公開いたします。

コンタクト用の涙目薬を探す:artificial tearsで検索しよう

こんにちは。toriloverです。 昔から目が悪く、2週間使い捨てのコンタクトレンズを使っています。 日本では、涙の成分の目薬を時々使っていましたが、それが切れてしまったので、同じようなものがあるか調べて購入しました。 今回はそのことを書こうと思いま…

引っ越しました③:郵便転送、引っ越しやさんの手配などなど

洗濯機・乾燥機の配送がびっくりのトラブル続きで、3週間コインランドリーに行っているtoriloverです。 今回の記事は、アメリカ国内ご近所引っ越しの記録第三弾です。 第一回、二回へのリンクは最後尾に記載しますね。 引っ越しやさんの手配 ヤマト運輸 日…

引っ越しました②:掃除とか虫対策とか段ボール入手とか

引っ越しですっかり生活リズムが崩れてしまったtoriloverです。 前回、記事を書き始めたら長くなってしまったので、分割した第二弾をお届けしたいと思います。 無事引っ越し先が決まって、退去を旧アパートに連絡ができた後からのお話です。 新居の掃除に必…