ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキミックスからショートケーキもどきを作ろう

こんにちは、toliloverです。 必須の用事でしか出かけられなくなっている方が増えていると思います。いかがお過ごしでしょうか。 こちらでは、行けるところはスーパーマーケットと薬局とレストランのToGoくらいなのです。そうすると記事としては、出かける時…

アメリカ美味しいお菓子いろいろ④

こんにちは、toriloverです。 ついにダラスもロックダウン状態になりました。 ニュースで述べられている内容の詳しい版、というか大元というか↓。 https://www.dallascounty.org/Assets/uploads/docs/judge-jenkins/covid-19/03232020-AmendedOrder.pdf 分か…

トイレトラブルとの戦い

コロナウイルスでアメリカでもトイレットペーパーが売り切れています。お子さんたちの学校が春休みあけに家庭学習になり、親も在宅勤務になるところがふえて、トイレットペーパーや食品の減りがいつもの何倍にもなると考えられるので、買いだめの意図がなく…

災害への備え:FEMAのアプリを活用する

こんにちは、toriloverです。 日本からの渡航制限とかが出てくる前にヨーロッパの方に出てびっくりしています。こういった病気も災害の一種だと思います。病気のことについては報道のように気を付けるしかない気がしますが、今回はあらかじめしておきたい自…

【使える!】インドスーパーを活用する

こんにちは、toriloverです。 先日、TRADER JOE'Sの記事を書いたら、ご覧いただいた方が多くてびっくりしました。やっぱり人気なんですね。 素敵なお店ではあるものの、私にとってはちょっと遠いお店です。 最近、風邪で夫婦で寝込んだこともあり、近くのお…

スーパーでお買い物⑲:TRADER JOE'Sで買えるもの(冷凍食品その4、調味料)

6回目くらいのTRADER JOE'Sシリーズなのですが、実はこの元ネタのお買い物、去年の夏のお話なんです。 たまに行くアジアスーパーやCostco、Krogerなど近隣のスーパーマーケットのおかげでちょっと遠くのTRADER JOE'Sには無理に行かなくていいかなという気に…