ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DHLの荷物が消えた?!!:問い合わせとか色々

こんにちは、toriloverです。 家でYouTube見てると、日本のDVDが見たくなって、えいやっと日本のAmazonでポチってかってしまいました。 そのDVDがちゃんと届かなくて困った話を今回書こうと思います。次はスマートに解決したいです。日本Amazonから送ったの…

夏の麻の寝具とか:無印良品USAをうまく使うといいのかな

こんにちは、toriloverです。テキサスはだいぶ暑くなってきました。心地いい短い時間は自宅待機で消えてしまいました! 今日は夏の寝具についてちょっとお話したいと思います。 アメリカの麻のシーツ高かった ボックスシーツはFitted sheets というらしい ち…

寝室に静かな空気清浄機を置きたい

こんにちは、toriloverです。 自粛期間の途中から、家で仕事している人がいるのもあって掃除機をかけにくくなったり、家の中にいる時間が長くなったので、冬のたびに気になりつつも買っていなかった空気清浄機を検討したくなってきました。 カーペットの細か…

どこでもつながる!?アメリカ放題の設定がいつの間にか変わっていた

こんにちは、toriloverです。 アメリカ放題が便利になったのかも 以前の記事を少し編集して触れましたが、2020年の3月上旬、アメリカ放題の接続OKキャリアが、増えることになったという話と、できる端末が増えるとのリリースがありました。 www.softbank.jp …

品薄なのでレモンのフォーミングハンドソープ比較しました

今日、すごくひさびさに携帯用ハンドサニタイザー買えました! こんにちは、toriloverです。 ハンドソープも品薄です 手を洗う、といえば、家で使うハンドソープ。 日本で泡で出てくるやつが便利で愛用してました。アメリカででも泡で出てくるもので、かつ香…

スーパーでお買い物⑳:KOMARTはローカルな韓国スーパー

外出について、まだ様子を見ているtoriloverです。 今日はHmartではない韓国スーパーのレポートです。 Komartはローカルの韓国スーパー ダラスカウンティでお出かけをしないよう指示が出たころ、いわゆるKrogerなどのアメリカスーパーでアジア人が嫌な目にあ…

おなかの調子を整える:ビオフェルミン的なものを探そう

みなさま、お元気ですか。toriloverです。 今日はお腹の健康をテーマに記事を書きたいと思います。 日本ではビオフェルミンとイージーファイバー 乳酸菌サプリ Culturelle Daily Probiotic Nature's Way Probiotic Pearls Complete Daily Probiotic Capsule …

冷凍食品レビュー:引きこもり生活に

みなさま、ごきげんよう、toriloverです。 テキサスは今月頭からリオープンということで、少しずつ再開していくということになっています。相変わらず州内でもカウンティごとに感染している方の数も違いますので、あまりいないところは、やっとかという気持…