ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

災害への備え④:実際のグッズ作り【衛生用品編】

こんにちは、toriloverです。 ハリケーンが発生し始めましたね。 今回は、災害への備えシリーズの第4回目です。前回の3回目は、備えるべきとされているリストのうち、食べ物と水について書きました。 www.torilover.com 今回はリストの中の(リストは2回目↑…

柔らか豆腐を作ってスンドゥブチゲを作ろう!

スンドゥブチゲや豆腐のスープ、みそ汁が好きなtoriloverです。こんにちは。 突然ですが、今日は豆腐を豆乳から作ってしまったお話です。 ↓できあがり写真↓ スンドゥブチゲに入れられる豆腐が実際にできるまで、少し試行錯誤があったので、記録しておきたい…

災害への備え③:実際のグッズ作り【食糧編】

本格的に暑くなってきました。こんにちは、toriloverです。 テキサス 州の感染者数は増える一方です。十人以上の集会は禁止になりました。でも近隣を見る限り、バーベキューはしてたりするようです。十人なのかはよくわかりません・・・! 今回は、以前書い…

【自転車・アウトドア】ストレッチ性抜群ですっきり着られるレインウェア

こんにちは、toriloverです。 今日は、アメリカ生活とはそんなに関係ない、ファイントラックというブランドのレインウェアの話です。 日本のメーカーさんなので、日本で高いけどアメリカで安く買えるよとかいう話題でもないので微妙なんですが、ただ、先日か…

スーパーでお買い物㉑: Good Fortune Supermarketは色々揃う中国スーパー

色んなスーパーに行ってみるシリーズです。toriloverです。 先日はローカルの韓国スーパーに行ってきたことを書きました。 www.torilover.com 今回は99Ranchじゃない中国系に行ってみたいということで地図上で探してみました。*1そうすると、リチャードソン…