ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

災害への備え⑤:実際のグッズ作り【救急用品と非処方薬編】

こんにちは、toriloverです。 今回は、災害への備えシリーズの第5回目です。全然更新が追いついてなくてすみません。3回目は、備えるべきとされているリストの食べ物と水について、4回目は衛生用品について書きました。5回目は救急用品と非処方薬編です。 …

労働許可証の取得準備④:結局2回申請しました

労働許可証の取得に関しての記事、一年前に書き始めてから完結していませんでした。既に前記事には追記として以下の注意書きをさせていただきました。 ※本記事について、EADが届いたら新記事を書こうと思ってだいぶたってしまいました。結論から申しますと、…

アメリカ美味しいお菓子いろいろ⑤

こんにちは、toriloverです。 これまで食べたお菓子で美味しかった、印象に残ったものをご紹介するシリーズ、ついに第五弾です。 前回の終わりに、あまり新しいものを探せる状況ではないかも、とか書きながら、スーパーではじっくり商品を見てしまい、いろい…

スーパーでお買い物㉒:Carrollton Plaza Supermarketはアジアテーマパーク

Hmartや99Ranch Marketといったアジア系のスーパーマーケットがキャロルトンには集まっています。そのエリアのもうちょっと先に、大きなベトナムスーパーマーケットがあると聞きました。 試しに行ってみましたら、おいてあるものの幅が広くて、アジアテーマ…

【英会話スクール紹介アリ】アメリカアパートの家電の使い方紹介がありました!

私が渡米したばかりの頃、オーブンの使い方が分からなくて、結局火災報知器ならしてしまったことがありました。 その時に、アパートの家電は取り扱い説明書渡して貰えなくて、使い方や直し方がわからないことがあるよ、という記事を書きました。 www.torilov…

ホットクックで飴色玉ねぎを楽に作ろう!!

ホットクックで放ったらかしで一品作ってもらうのはとても楽で気に入っています。最近よく作ってもらっているのははタイカレーと味噌汁です。 アメリカの値段を見ると、日本Amazonでポチって送ってもらってもいいかもしれないですね。 www.torilover.com 飴…

食物繊維入りオートミールクッキーを作ろう

こんにちは、toriloverです。 家で色々お菓子とかを作っていて、作ったら食べるので、楽しいけれどその罪悪感が・・・ということに悩んでいました。 そんな時に日本のめっちゃスポーツをやっている料理上手の友人がfacebookにアップしていたオートミールクッ…