ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EBESU Robata & Sushiはおしゃれな和食レストラン

こんにちは、toriloverです。 一時帰国ネタの間にいくつか食べ物ネタもはさんでいこうと思います。今回も料理が主役で写真大きめです。 EBESU Robata & Sushiは歩いて楽しい食べて美味しい楽しめるお店 メニュー DINE-IN MENU TAKE OUT MENU いただいたもの …

一時帰国①:コロナパンデミック状況下での準備あれこれ

こんにちは、toriloverです。 テキサス大寒波大被害の前日、VISAの更新関係で、コロナの影響下でいろいろ困難ではありましたが、一時帰国していまして、現在自主隔離中です。 大使館面接も、キャンセルされまくるという話や、色々時間がかかって難しいという…

タイヤの空気入れマシーンはセブンイレブンが便利でした

こんにちは、toriloverです。テキサス大寒波です。 が、そんな中過去に書いた記事をアップします。寒波の話は別の記事にでも書くかもしれません。 今日は車関係のお話です。 本当は空気入れを買った方がいいのだろうけど 年に二回くらい、車のタイヤ空気圧の…

Sumoはデコポン!!!めっちゃ美味しいみかんです

こんにちは、toriloverです。 冬といえばみかん!な人間なので、今日はみかんの話を書きたいと思います。 easy to peelを色々試す Sumoはどうやらデコポンらしい Sumoはどこで買える? Sumoの時期は? まとめ easy to peelを色々試す いろんな柑橘があるテキ…