ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ放題、Sprint以外につなぐ方法?

こんにちは、toriloverです。 以前から、母との連絡の簡単のために、softbankのアメリカ放題を使い続けているという話をしていました。 契約後、アメリカに来てから、アメリカ放題のサービスが良くなって、Sprint回線以外も選べて値段がかわらないというすご…

好みのヨーグルト(not ギリシャヨーグルト)を探す

こんにちは、triloverです。 一時帰国中は以前好きだった小岩井のヨーグルト(グルメファンとか生乳100%ヨーグルト)を食べて楽しみましたが、アメリカに来てしばらくは、好みのヨーグルトを探すのに少し時間がかかりました。 ギリシャヨーグルト系が多い 好…

実家の給湯器をキンライサーで交換しました

こんにちは、toriloverです。 主にVISA更新で一時帰国される方の参考や自分の記録として、一時帰国シリーズを①から⑩まで書いてまいりました。 ここからは、他に、一時帰国中に経験したこと、やってきたことを書き残していこうと思います。いくつかあるので、…

一時帰国⑩:郵便受けがあふれないようにしよう!

こんにちは、toriloverです。一時帰国シリーズ、書こうと思ってたこと、ほぼ消化できたかなーと思います。すでに書いた記事の頭のリンクは飛びやすいように直しておこうと思います。 DS-160用写真の用意、大使館面接予約、戸籍謄本とその英訳の確保、飛行機…

一時帰国⑨:大使館面接予約の際はアカウントロックに気をつけよう

こんにちは、toriloverです。 今日は一時帰国シリーズ第9回目、「DS-160用写真の用意」から「飛行機確保」まで一気に書きたいと思います。 DS-160用写真の用意、大使館面接予約、戸籍謄本とその英訳の確保、飛行機確保 検査機関確保 自主隔離のための宿確保 …

【節約】液体ハンドソープ詰め替えを泡ハンドソープにする

こんにちはtoriloverです。 最近、個人的に感動した日用品が2つ(といってもたいしたことではないのですが)ありまして、今日はその日用品のうちのひとつについて書こうと思います。 ハンドソープの品薄は続いている 間違えて液体ハンドソープの詰め替えを…

【Pfizer2回目】COVID-19ワクチン打ちました

こんにちは、toriloverです。 先週、ワクチン二回目受けてきました。 二回目は前回より熱がでるのでないかとか言っていましたが、実際はどうだったのか、書こうと思います。 熱より体の痛みの方が強く出ました 一般的には2回目は一回目より熱が出るという話…

【和食以外】レストランいろいろ記録

こんにちは、toriloverです。 ぽつぽつと行ったレストランを記録しています。食レポしているわけではないので、お店の話とか評判の情報はなくて、行って食べたものの写真しかありません。写真ギャラリーみたいな感じです。 外れの味がしたと思うようなところ…