ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いけど…日焼け止め探し2021年:日本最強か?

こんにちは、toriloverです。 もう涼しくなってきて、いまさら日焼け止めの話?!と思われると思います!一応今年の話もまとめておきたいと思います。 今年は日焼け止め君には汗にも耐えてほしい 肌に優しい噂のブランドで試してました 体用日焼け止め 顔用…

Hmartの押し麦は小粒で使いやすいかも!

こんにちは、toriloverです。 今日は久しぶりに麦について書きます。 以前押し麦について、近所で手軽に手に入る、quakerのものを使っているというお話を書きました。 www.torilover.com Hmartにも押し麦はあった!!! 何回も近所のKrogerでquakerのものを…

自転車生活を再開したくて紆余曲折の結果、折り畳み自転車を購入するの巻

こんにちは、toriloverです。中秋の名月ご覧になられましたか?きれいでしたね。そしてそこから急に涼しくなり、まさしく暑さ寒さも彼岸までということはテキサス州でも同じなのかと感心いたしました。 いつもレストランとかスーパーマーケットの話ばっかり…

再度のステーキ!:Saltgrass The Original Texas Steakhouse

こんにちは、toriloverです。 以前、お肉!ということで、以下の記事を書きまして、テキサスのチェーン店と日本のテレビで紹介されたというお店をご紹介しました。 www.torilover.com 今回は、同じくチェーン店で、車で走っているといろんなところで見かける…

【Subzi Mandi】美味しい輸入お菓子が並ぶインド系スーパー:スーパーでお買い物㉛

こんにちは、toriloverです。 これまで、いくつかのインド系スーパーマーケットの話を書いてきましたが、インド系とまとめてしまって写真はのせていたけれども、そのお店単体では記事に書いていないところがありました。ふと店内をめぐっていて、気が付いた…

美味しい日本ケーキが買えるお店:Oh! Mai Goodness!

こんにちは、toriloverです。 はてなブログの見たまま編集で、画像の大きさが急に変更できなくなってしまいました。ブラウザ変えても症状変わらないし、家族のパソコンから見ると変更できるので、私のパソコンがちょっとおかしいんだと思いますが、再インス…

セブンイレブン:日本式サンドイッチとか薬とか!近くにあると案外便利かも

こんにちは、toriloverです。VISAの期限で一度切れたEADの申請が進まず、また最近アメリカの手続きにイラっとさせられています。 それとは関係ありませんが、今日はアメリカのセブンイレブンについてお話したいと思います。 セブンイレブン本社はテキサス州…