ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【冷凍食品】ナゲットは天ぷらスタイルを買えばいいってこと?

こんにちは、torilover です。 今月は頑張って沢山日記書きました 今月は日本ではゴールデンウィークもあったということで、頑張って日記を沢山書いてみました。結構前からのんびり書いていたせいもあって、ネタというか写真は溜まってしまっていて、どんど…

The London Baker:イギリスっぽいスコーンとpastryが食べられるお店

こんにちは、toriloverです。 ルイスビルのラーメン屋さんであるアキラの近くにあってずっと気になってたお店で、「The London Baker」というお店があります。ラーメン屋にはいつも夜行くので、いつも行ってもなんも残ってなくて入れてなかったんです。 それ…

なぜか鶏天が食べられるフォー屋さん:Pho Bistro II

こんにちは、toriloverです。 優しい味のものが食べたいという時にはフォーはいいですよね。ほとんど外れない気がしますし。 そんな中、先日行ったお店のメニューが少し面白かったのでご紹介しようと思います。 Pho Bistro IIにはSushiとかSashimiなど和食が…

【inゼリー】正式にアメリカに上陸するの巻

こんにちは、toriloverです。 2年と少し前でしょうか、なぞの胃腸風邪でウィダーインゼリーがなくて困っていた我が家、りんごのすりおろしパウチを常備することで生きておりました。 www.torilover.com inゼリーアメリカに上陸す 日本オリジナルinゼリーを買…

紫蘇はベトナムの紫蘇が入手してしやすくていいかもしれない

こんにちは、toriloverです。 大葉好きなんです 夏は冷ややっこですね?? 私は大葉きざんだのをのせたりするのも好きなんですが、大葉はたまにHmartにあったりMitsuwaにもあったりしますし、家庭菜園で育てているかたもおられると聞いています。 でもHmart…

ペリメニ!イクラ!東欧系スーパーマーケット【Craft Food】:スーパーでお買い物㉟

こんにちは、toriloverです。 各国のスーパーマーケットに行くのが趣味の我が家ですので、以前ご紹介した美容室(Oda Salon)に行く際は、その近くにあるロシア・東欧スーパーのCraft Foodというグローサリーストアに大体寄るようになりました。 goo.gl ロシ…

Roots Southern Table:オシャレな南部料理

こんにちは、toriloverです。 たまに読んでいるメルマガで気になる南部料理のお店が紹介されていたので行ってまいりました。南部料理自体をちゃんと食べたことが無いので比較はできませんが、このお店は凄く素敵でした。 Roots Southern Tableは開発中っぽい…

本の紹介③:バーナード嬢曰く。

こんにちは、toriloverです。 日本はGWですね。 長期休暇はまとめて本を読む GWといえば、たまっている本をまとめて読む!というのが日本にいた時のお決まりでした。それが、最近では電子書籍が導入されまして、大型連休時にはセールが開催されるので、そこ…

Mi Cocina:パティオが有名らしいTEX-MEX

こんにちは、toriloverです。 パティオが有名というお店リストに4位で載っていたTEX-MEXのお店に勢いで行ってみました。 勢いで行ったので、パティオが有名だというのに、夜に行ってしまい、パティオはまったく関係なく、店内で食べて帰ってきたのです。 www…

Pogo's Wine & Spirits:珍しいお酒もある?酒屋さん

こんにちは、toriloverです。 家族が甘くて度数低めのお酒しか飲めないんですが、飲めないわりには好きみたいで、飲めるお酒を一生懸命探しています。 日本でよく飲んでいたのがキリエラとひめぜん トカイワインとかいうのを飲みたいと言い出す 小さい個人店…

SWEET HUT BAKERY & CAFE:好みの惣菜パンがありました!

こんにちは、toriloverです。 総菜パンはお好きですか?コラーチのご紹介の時も言った気がするけど、惣菜パン好きです。 しょっぱい系のパンが好き SWEET HUT BAKERY & CAFEは中国系のお店なのかな? パンのご紹介 食パン ロールケーキと日本風チーズケーキ …

日本の漢方薬が通販できた!

こんにちは、toriloverです。 みなさま、体調は万全ですか?我が家は体が強くていつでもピンピンしています、というのではないので、不調の気配があったら早めに抑え込んで本格的に悪くならないようにしよう、と早め早めの対処を心がけています。 漢方系の常…

EAD8か月くらいかけてやっと届くの巻:EとLの配偶者はEAD不要になっているけども・・・

こんにちは、toriloverです。 EADの発行について、今時間かかってるパターン増えていますよね。 私も結局8か月かかりまして、やっと届いたというお話です。 ちゃんと準備していれば・・・ 事前調査不足による時間ロス 提出したら半年くらい音沙汰無し 11月末…