ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムの片面紫蘇でジュースを作るの巻

こんにちは、toriloverです。先日、ベトナムの片面紫蘇が大葉の代わりに使えるのでは的なことを申しました。 www.torilover.com ということで、とても久々に紫蘇ジュースが飲みたくなったのもあり、Hmartでひとパック購入して作ってみることにしました。 ラ…

カレーパンを求めて:Oh! Mai Goodness!

こんにちは、toriloverです。先週は地獄のような暑さでしたね!!日本もテキサスと同じような気温だったところもあるらしく、なんだか不思議でした。 カレーパンはお好きですか? 私は大好きです。Mistuwaでケーキを売っておられる「Oh! Mai Goodness!」さん…

アメリカ版菜摘:葉っぱのバーガー食べられるところは結構ある

こんにちは、toriloverです。 モスバーガーの菜摘みたいなやつを、なにかのWebマガジンみたいなところで見かけて、どんなんだろう~~と気になっていたら、実はその店だけじゃなく、ほかにも結構いろんな店で葉っぱバーガーを食べられると知りました。 筋ト…

フルーツゼリー、存在してました

こんにちは、toriloverです。 桃やネクタリン、スイカなど夏の果物が美味しい季節ですね。あんまりにも暑いから、果物も取れるのが少しずれてきているとか。 ちょっと暑くなるのが早すぎて困りますよね。 今日はさわやかなデザート、フルーツゼリーのお話で…

花椒油:花椒が好きな方に

こんにちは、toriloverです。 去年の一時帰国から1年以上経ちました。その際、まったく土地勘のない西日暮里付近のウィークリーマンション的なところで2週間自主隔離していたのですが、持ち帰りの食べ物とかは買うことができたので、近所の持ち帰りを色々試…

ササっと出てくる中華料理店も楽しい

こんにちは、toriloverです。連日地獄のように暑いですね! 今日は、以前からよく話題にしているWu Wei DinとかFortune Houseとかとは打って変わって、フードコートとかにあったりする、さっと出てくる中華料理店のご紹介を使用と思います。 Hakka Express P…

森永の豆腐は常温保存可能!なのでまとめ買いしました

こんにちは、toriloverです。 消費期限のある豆腐を冷蔵庫の場所を取るのに買いだめするのが面倒で、豆腐を作ってみたりとか色々しておりました。 www.torilover.com 森永の豆腐は常温保存可能! 豆腐の自作は、なんだかんだ忙しいときは面倒で、Teso通販も…

ぬれた肌に使える保湿剤:お風呂でそのまま使えるビオレuみたいな保湿剤発見!

こんにちは、toriloverです。 夏も乾燥と戦っております。恐ろしい乾燥社会アメリカ(テキサスだけ?)! 保湿剤自体も、大容量のまあまあ気に入ったのはCostcoで見つけたんですが、もともとめんどくさがりなので、風呂上がりに乾いてから全身に塗るのが面倒…

RAMEN Akiraの店主、イタリア料理店はじめるそうです

こんにちは、toriloverです。 すっかり夏ですね~~~。 今日はうれしいイタリア料理店の新店情報を書きたいと思います!!!! 以前もラーメン日記で書いたことのあるRAMEN Akiraさんですが、こちらが2023年1月、イタリア料理店をオープンするそうです!!…

パセリたっぷりタブーレサラダを求めて:Shawarma World

こんにちは、toriloverです。 むかーーーし、東京に出てきたばかりの頃、テレビで見た新宿にあるというレバノン料理店に行って、そこで食べたパセリのサラダ(タブーレ)の美味しさにびっくりして帰ってきたことがあります。 それまでパセリは嫌いだったんで…