ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでお買い物㊲:zTaoは隣のパン屋と一緒に回れるのが便利な中国系のお店

こんにちは、toriloverです。 これまで色んなアジアスーパーには行っているのですが、今回はPlanoにある、zTAOという中国系っぽいスーパーマーケットに行ってきました。 以前、このスーパーマーケットの横にあるパン屋さんのことを書いたことがあります。場…

【カフェ系】行ったところ色々記録その3

こんにちは、toriloverです。 以前、2回回ほど、カフェをまとめてご紹介する日記を書きました。 今日は、またその後に行ったところなどを記録してきたいと思います。 Beanvoy Coffee Lounge Kona Reserve Coffee Frisco United Indian Cafe Coral Reef Coffe…

実家にみまもりポット(みまもりほっとライン)導入しました

こんにちは、toriloverです。 楽天モバイルはやめました みまもりカメラで挫折 みまもりポットサービスが良くなっているかもしれない? 使ってみての感想 まとめ 楽天モバイルはやめました 前回の一時帰国時に楽天モバイルを実家用に置いてきて、でも機器の…

スーパーマーケットで買えるパンいろいろ

こんにちは、toriloverです。 ホームベーカリーで日本っぽいパンを焼くこともありますが、面倒だなあと思う時期とかが周期的にめぐってきます。急に今日はパンにしたいと思うこともあるので、スーパーで買ったものを冷凍しておいたりとか。 正直、パンは一度…

Paik's Noodleで野菜たっぷりの外食を楽しむ

こんにちは、toriloverです。 外食高いし、外食多いと野菜の量も気になるし、でも作るのはどうしても無理、しんどい、なんてことがあります。 最近そんな時にいいんじゃないかとというお店があったので、書きたいと思います。 Paik's Noodle 韓国系の麺料理…

Sweetest batchなるものが存在する:苺などベリー類

こんにちは、toriloverです。 ベリー類はお好きですか? Sweetest batchというのがあるんですって! Driscoll'sって色んなベリーを売っているメーカーで、スーパーマーケットでよく見ると思うんですけど、数か月前くらいに、ちょっとシールが違う商品を見か…

スーパーでお買い物㊱:TRADER JOE'Sで買えるもの(最近お気に入りのものを中心に)

こんにちは、toriloverです。 そういえば最近スーパーマーケット探訪シリーズを書いていなかったなあと気が付きまして、しばらくはその話題を中心に書いていこうかな、と考えております。 久々のスーパーマーケットシリーズは、日本のみなさんに人気のTRADER…

Ascension Coffee Design District :アフタヌーンティー、良い体験でした

こんにちは、toriloverです。 FourSeasonsのAfternoon Teaを行き逃してしまってから、どこかでAfternoon Teaをしてみたいなとずっと思っており、タイ料理屋さんでタイ式が食べられるところなんかはFacebookで見つけていたのですが、電話予約だったりするのも…

OXOのMess-Freeペッパーミルが気に入りました

こんにちは、toriloverです。 家電ではないたいしたことないかもしれない日用品ですが、最近買ってよかった!というものがあったので、それについて日記を書こうと思います。 ミル付きコショウは詰め替えられないものもある! ペッパーミルなんですが、ずっ…

アイスキャンディーの季節、でも高いよね…

こんにちは、toriloverです。 毎日暑いですよね。行きたいところがあって、その帰りによく名前を聞く、「Bishop Arts District」というところの付近を散策してみました。 めっっっちゃくちゃ暑い時に日傘や帽子もなしに路面店を見て回るみたいなことになった…

ハロハロが美味しかった!フィリピン料理:Inihaw Avenue Filipino Kitchen

こんにちは、toriloverです。 早い夏で暑いですね。かき氷やアイスキャンディー的なものが美味しいよなあと思います。 かき氷が食べたい 次はどの国の料理を食べよう、と、いろんな国の料理を見ていることがあるのですが、フィリピン料理のハロハロの写真が…