ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe Istanbul:お肉とバクラヴァ美味しかったです

こんにちは、toriloverです。 バクラヴァにはまっていた時期がありまして、その時にチェックしていたトルコ料理のカフェに、だーーーいぶたってからやっと行くことができました。 Cafe Istanbul 食事メニュー Mixed Grill for 2 お待ちかねのデザート バクラ…

【追記アリ】象印の加湿器のカルシウムのこびりつきをマシにしたい

こんにちは、toriloverです。 またあったかくなったり寒くなったり差が激しいですね。冬といえば乾燥、乾燥といえば加湿器です。 象印の加湿器の話 去年?一昨年?日本から持ってきたフィルターなし加湿器、今年も便利に使ってます。 www.torilover.com が、…

Tomyumkung Thai Cafe:パッタイのタマリンドがちゃんとしてるらしい

こんにちは、toriloverです。 今日は最近お気に入りのタイカフェのご紹介を書こうかなと思います。 Tomyumkung Thai Cafeはスパイスが複雑でおいしい メニュー いただいたもの パッタイ系 ダックヌードルスープ タイカレー Moo Tun / Pork Noodle Soup Pad W…

Ecclesia Bakery & Brunch:ついにブランチ始まったみたいです!

こんにちは、toriloverです。 最近よく話題にしているEcclesia Bakery & Brunchですが、ついに、ブランチメニューが始まりました!先週?先々週?とても最近のはなしです。 ブランチメニュースタート! いただいたもの アボカドトースト ブルコギサンドイッ…

日本語で受診できるカイロプラクティック【EnWell】:保険も効くらしい

こんにちは、toriloverです。 最近、レストランや観光的な話が多かったので、久しぶりに生活情報的なものについて書こうかなと思います。 EnWellはPlanoにある日本語で受診できるカイロプラクティック 保険が効きました まとめ EnWellはPlanoにある日本語で…

ICE!:Gaylord Texanのクリスマスイベントは泊まらなくても見られる

こんにちは、toriloverです。 年末年始、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか。 今日はクリスマス前後のイベントの話です。 クリスマスを楽しむイベント ICE!やクリスマスビレッジなどは泊まらずとも楽しめる ICE!とは? もとは中国の北の方の氷の…

【花粉症の話】一体何の花粉に反応しているのだろうか?

こんにちは、toriloverです。 今日はアメリカでの花粉症の話です。 最近飛んでいる花粉はjuniperらしいです 薬を探そう!! まとめ 最近飛んでいる花粉はjuniperらしいです 数日前、急に暖かくなったからか、くしゃみ鼻水目の痒みが急に出てきました。 日本…

【抱負というほどのものでもないけど】2023年明けましておめでとうございます。

こんにちは、toriloverです。 新年あけましておめでとうございます。新年最初の日記ということで、今年の抱負というほどでもないようなことだけど、書いておこうかなあと思います。 実は、去年の目標は、月に10個以上日記を書く、年間120以上アップしたいと…