ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【India Bazaar】スーパーでお買い物㊹:冷凍と新鮮野菜とスパイスと

こんにちは、toriloverです。 私の日記で時々話題になるインドスーパーマーケットですが、今日もまた1つそのことを書きたいと思います。 www.torilover.com India Bazaarはけっこうたくさんあるスーパーマーケット スパイスミックス 焼き菓子、塩味お菓子 …

Cuppa Espresso Bar:ゆったりで席がたくさん、かつ金曜日は飲み物3ドルでお得なカフェ

こんにちは、toriloverです。 今日はカフェのことを書こうと思います。 カフェの評価ポイントはいろいろですよね 場所とか 内観 飲み物 Strawberry Avalanche バレンタインの飲み物 Dear Valentine 食べ物 まとめ カフェの評価ポイントはいろいろですよね 色…

Driving School体験記?:ついに、ついに、運転免許を取りました!!!!

こんにちは、toriloverです。 とてもとても今更な話なのですが、やーーーーーっとこさ仮免許が免許証になりました。 紆余曲折を経て、結局お金かけてスクールに行くことにしたのですが、そこらへんの体験談を残しておこうと思います。 仮免許(Learner's per…

Paris Baguetteのコーヒーが結構好みなんですが

こんにちは、toriloverです。 今日はコーヒーの話を書こうと思います。 Paris Baguetteのコーヒーの味が好き 最近LAVAZZAを主張し始めた コーヒーのおとも まとめ Paris Baguetteのコーヒーの味が好き カフェに滞在するのは日本にいるときから好きなのですが…

Choco Pieはチョコパイじゃないから、Dreamなケーキを買うのだ!!!!

こんにちは、toriloverです。 今日は懐かしいお菓子の話です。 ロッテのチョコパイはお好きですか? アメリカのChoco Pieはマシュマロ Dream Cakeが正解 まとめ ロッテのチョコパイはお好きですか? 今思えば安っぽいお菓子かもしれませんが、子どもの頃好き…

Via Reál:特別な日につかいやすそうなレストラン

こんにちは、toriloverです。 結婚記念日に何を食べるかなかなか決まらず テーブルに案内されると いただいたもの まとめ 結婚記念日に何を食べるかなかなか決まらず 我が家の特別な日、というと、誕生日以外だと結婚記念日があります。 去年は結構ギリギリ…

Winstarのスポーツバー:カウボーイズの試合をみんなで盛り上がろう

こんにちは、toriloverです。 明日はスーパーボウルですね。われらがカウボーイズは進出できずでしたが、ハーフタイムショーだったり、そもそも大イベントなので興味のある方もおられるのではと思います。 アメフトをたまにスポーツバーで見ます 行ってみた…

Thai E San:ランチ価格有り、スーパー近くで使いやすいタイ料理店

こんにちは、toriloverです。 先日タイ料理のことを書きましたが、今日もまたタイ料理店のことを書こうと思います。ここはスーパーマーケットの横にあって使いやすいお店です。 Thai E Sanは便利なショッピングモール内のお店 いただいたもの メニュー ミニ…

Dallas周辺の日本人美容師の美容室②

こんにちは、toriloverです。 だーーいぶ前に日本人美容師さんの美容室をご紹介しました。1年半以上経って、広告などを見ていると、少しずつ増えてきているようです。 www.torilover.com 一度行きだすとあまり美容師さんを変えないタイプなので、新しいとこ…

Grapevine Olive Oil Company再び:ホワイトバルサミコっておいしいんですね!!

こんにちは、toriloverです。 以前、グレープバインでオリーブオイル屋さんで買ったオイルが切れたので、詰め替えを買いに行きました。詰め替えすると3ドル安いと聞いておりましたので。 www.torilover.com grapevineoliveoilcompany.com で、行ってみまし…

かわいいテキサス土産によさそうなチョコ!:Chocolate Hangover

こんにちは、toriloverです。 以前、グレープバインのチョコ屋さんがテキサス土産に良さそうなものを売ってるという話を書いたことがあったかと思います。 www.torilover.com あのあと、クリスマスのお買い物にそのあたりに行きましたら、別のチョコレート屋…