ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカスーパーの青菜:グリーンズ類と蕪がなかなか便利かも

こんにちは、toriloverです。 突然ですが、今日は青菜の話です。 スーパーの青菜事情 カラードグリーン ターニップグリーン マスタードグリーン ベーコン炒め おひたし ケール ターニップ(蕪) まとめ スーパーの青菜事情 ほうれん草とか小松菜とか水菜とか…

真味:Krogerのアジア冷凍コーナーに我が家お気に入りの餃子が登場!

こんにちは、toriloverです。 以前冷凍餃子をいろいろ試した話を書きました。その中で最近特に気に入っているのが、真味というメーカーのものなんです。 焼き餃子も水餃子もどっちも好きで、Hmartとかでは最近結構高いです。 www.torilover.com このお気に入…

おうちのご飯が楽になる!韓国お惣菜屋さん:Somunnan Banchannara

こんにちは、toriloverです。 毎日おかず複数用意するのって大変ですよね。そういう時に日本のスーパーみたいなお惣菜が欲しくなるんですが、Mitsuwa が近いわけではないし、Mitsuwaの総菜も安いわけではないし。 そんななか、いつものキャロルトンのあまり…

Tre Stelle Coffee CO:ここのラテめっちゃ好み!

こんにちは、toriloverです。 またまたコーヒーな話題に戻ってきました!最近だと居心地がいい、とかコーヒーの味が好きとか色々な視点で書いてきましたが、今日のところはラテの味が好みだったお店です。 Tre Stelle Coffee Co.さんはいつも結構混んでいる …

Oh! Mai Goodness!:コーヒーゼリーとかゆずゼリーとか最高

こんにちは、toriloverです。 今日はデザートのお話です。 バレンタインデー何もできませんでした 2月は家族で順番に体調を崩すなどいろいろありまして、バレンタインに素敵なお菓子を探しに行くとか全くできませんでした。花を買うとかも何もなくて。 去年…

非接触体温計の革命だ!!:こめかみ温度計

こんにちは、toriloverです。 今日は久々に食べ物以外のお話です。 アメリカの体温はどうやら口で測ったものらしい 最近知った驚きの事実があるのですが、アメリカで、病院で聞かれる体温って、口で測った体温のことを指しているそうで、知らなかった我が家…

Uncle Zhou:羊料理がおいしい中華料理屋さん

こんにちは、toriloverです。 今日はPlanoにあるUncle Zhouという中華料理店のお話で、すでに私の日記にはチラチラと姿を出しているお店です。 Uncle Zhouは河南省のお店 羊系のお料理 羊の麺料理 羊水餃子 葱爆ラム 羊以外のお料理 まとめ Uncle Zhouは河南…