ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

RAMEN Akiraの店主、イタリア料理店はじめるそうです

こんにちは、toriloverです。

すっかり夏ですね~~~。

今日はうれしいイタリア料理店の新店情報を書きたいと思います!!!!

以前もラーメン日記で書いたことのあるRAMEN Akiraさんですが、こちらが2023年1月、イタリア料理店をオープンするそうです!!!

場所はこちら

そもそもRAMEN Akiraさんは、ルイスビルの、きれいなおうちがいっぱいある丘の上に店舗があります。

店主はもともとイタリア料理のシェフだったそうで、これまでも裏メニューでパスタが食べられたりとかしたそうです。

入口

f:id:torilover:20220529191249j:image

ramenizakayaakira.com

2023年1月から隣の店舗でイタリアン開店とのこと!

どうしてイタリアンのお店にしなかったのかなあと思っていましたが、お隣の店舗が今度空くそうで、となりでコースのみのイタリアンをついに始めるとのことでした。

間に扉を付けて店主が移動するんだそうで。今いる店員さんがすっかり完璧なラーメンを作れるようになったそうで、そちらも安心だとか。

イタリア出身のイタリア料理も美味しいですし、ありがたいですが、日本のイタリアンも懐かしいのです。確実にアルデンテパスタがいただけますし。

1月、考えてみると案外遠いな・・・と思うけど、楽しみに待ちたいと思います。

ちなみにラーメンはこちら

最近いただいたニンニクポークしおスープ

f:id:torilover:20220529191252j:image

私はここのはニンニクのやつが好きかなあ。

これはチキンニンニク醤油orしおだったかな?

f:id:torilover:20220529192045j:image

まとめ

今思うと、日本ってイタリア料理店多かったよな~と思います。

Akiraさんのイタリア料理店、オープンがほんとに楽しみです。

そうそう、店主いわく、アメリカ人、アルデンテ嫌いなのかな?と思って何人かに食べさせたそうだけど、食べたら結構みんな驚いて好きになるらしい。

地元の食べ方がやはり正しかったということでしょうかね~~~笑

 

ではでは。

 

www.torilover.com