ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。いろんな地元店とスーパーの使い分け情報を中心にお届けします。

MENU

CIAO! Sweets & Gelato:中東系のお客さんを意識している?ヨーロッパ系スイーツスポット

こんにちは、toriloverです。

今日はカラフルなデザートの話です。

CIAO! Sweets & Gelatoは新しいヨーロッパを意識したデーザトショップ

4月初旬の話になるのですが、リチャードソンにヨルダン料理やトルコ系ベーカリーなどあたらしいお店ができてきているということで、見学しに行ってきました。

そうしましたら、その近くで新しいパティスリー&ジェラート屋さんを見つけました。

リチャードソンの中東系カフェが多いエリアにある、ヨーロッパ風デザート&ジェラートカフェって感じの店で、どうやらオープンしたてのようでした(かなりのスタッフがトレーニング中だった)のでご紹介したいと思います。

場所はこちら。

sweetciao.com

近くにBigdashとかArwaとか中東系カフェがある場所です。

店名の通り、ジェラートとスイーツ(ケーキ、パティスリー系)がメインで、ヨーロッパ系・イタリア系のデザートを中心にしたお店のようです。

とってもカラフルで、楽しいショーケースだったので、写真を中心に紹介しますね。

外観とか内観とか

外観はこんな感じ。

f:id:torilover:20260316105043j:image

店内はロゴの色と統一された椅子やショーケースが整えられています。

f:id:torilover:20260316105003j:image

まだオープンしたてだったので人が少なかったです。

f:id:torilover:20260316105020j:image

一人でPC作業というよりは、「デザートをしっかり食べる日」や「ご家族と一緒にショーケースを眺めて選ぶ時間」を楽しむお店、という印象でした。
デートや家族でのお出かけのついでに寄るとか女子会とかにちょうどよさそうです。

ショーケースの中身たち

商品の種類はめちゃくちゃ多いので、画像を見ていただくのがいいかなと思います。

たばこを模したやつとか、イタリアのカンノーリ風なのかな?

f:id:torilover:20260316104930j:image

エクレア系とか

f:id:torilover:20260316105015j:image

この辺はカラーのチョコの中に、それぞれ違う味のムース系のものが入っているケーキの用です。

f:id:torilover:20260316105039j:image

ここも同じくそんな感じです。

f:id:torilover:20260316105051j:image

クリーム系がはさまったものもあります。

f:id:torilover:20260316104942j:image

これは・・・・大阪の有名店のザブトンモンブランの見た目にしかみえません・・・!

ちなみにこれも中身はムース系。

f:id:torilover:20260316105023j:image

ここは完全にカンノーリですね。

f:id:torilover:20260316105056j:image

謎のロールケーキと蜂蜜ケーキだったかな

f:id:torilover:20260316104950j:image

ホールケーキもありました。

f:id:torilover:20260316105100j:image

f:id:torilover:20260316104938j:image

cookieは量り売り。

f:id:torilover:20260316104934j:image

ヨーロッパだけどアメリカナイズされている?

いくつか友人と食べてみたのですが純粋にフレンチパティスリー、ヨーロッパ菓子というよりは、ヨーロッパ系+アメリカンをミックスした感じだなあと思いました。見た目は色々だけど、結局中身はいろんな味のムースとかというものも多くて水増しされている感を感じます。

クッキーはいくつかいただきましたが、どれもサクサクではなくしっとりしていて、あんまり私の好きなフレンチ系のサクサククッキーはありませんでした。

一部のこの形のケーキは大阪ですっかり有名になったMasahiko ozumi Parisのそれにそっくりでびっくりしたけど、この形がそもそもの流行の可能性がありますね。

← Ciao     Masahiko ozumi Paris →

f:id:torilover:20260516173043j:image f:id:torilover:20260516172605j:image

いただいたもの

謎のロールケーキを試してみました。スイスロールだったかなあ・・・・。

今どきの日本のクリームたくさんではなく昔の美味しいケーキという感じで昭和のケーキというか、私は好きな感じでした。

f:id:torilover:20260316104946j:image

ティラミスです。

f:id:torilover:20260316105104j:image

中がチョコ系のムースケーキだったかな?カカオ豆のカタチですよね。

f:id:torilover:20260316104954j:image

こちらは持ち帰っていただきました。

確かレモン系の味で、私はレモンが好きなので、好きな感じでした。

f:id:torilover:20260516173047j:image

コーヒーもあります。

まだトレーニング中の方がいれていたのもあってか?なんか普通でした。

店内利用でホットならカップにいれてくれてもいいのになあ。

f:id:torilover:20260316105036j:image

おとなりも新しいっぽい中東カフェでした。

f:id:torilover:20260316105028j:image

まとめ

色々なケーキがあって友達と色々選ぶのが楽しそうなお店です。席も多いしゆったりしているので、女子会によさそうな雰囲気だなと思いました。

ケーキやクッキーは全体的にアレンジはあるので、完全なヨーロッパ風のケーキを期待すると少し違う気もします。ジェラートはまだ試していないので、もしかしたらこっちの方が日本人受けがよかったりするかもしれないなーと思ったりしています。

近くに行ったら次はジェラート食べてみたいなと思っています。

 

ではでは。

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com