ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Oh! Mai Goodness!:コーヒーゼリーとかゆずゼリーとか最高

こんにちは、toriloverです。

今日はデザートのお話です。

バレンタインデー何もできませんでした

2月は家族で順番に体調を崩すなどいろいろありまして、バレンタインに素敵なお菓子を探しに行くとか全くできませんでした。花を買うとかも何もなくて。

去年はOh! Mai Goodness!さんでケーキを買って楽しんだのですが、今年は特別ケーキもなかったっぽいので、元気でもこういうのは買えなかったとは思うのですが。

www.torilover.com

バレンタインデーをだいぶ過ぎてからMitsuwaに行ってみました

出かけられるようになってから、おいしいものを求めて久々にMitsuwaに行ってみましたら、私の大好きなコーヒーゼリーがありました!!

単純にコーヒーをゼラチンで固めて自分で作るのもいいけれど、ムースとの組み合わせとか、いろいろ考えると市販で頂けるのはありがたいです。

バレンタインデー何も買えなかったので、購入決定(病み上がりだし、お値段はこの際無視)。

期待を裏切らない甘さ控えめのゼリーとムースの組み合わせがとっても好みで美味しかったです。

f:id:torilover:20230227071618j:image

ゼリー系といえば、こっちのゆず系のもかなり好みです。

なかなかこういうのは他では食べられないんじゃないかなあと。

f:id:torilover:20230227085119j:image

まとめ

Oh! Mai Goodness!さん、去年カレーパンなどのパンが始まったり、いろいろ買えるようになってうれしいですね。

また、行ったら新しいものを試したいです。

甘さ控えめゼリーとか、興味のある方はぜひ試してみてください。

 

ではでは。

 

f:id:torilover:20230227071607j:image