ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Costco:よく買う、買っていた調味料

こんにちは、toriloverです。

調味料

Costcoで調味料を買うのは、いつも使うブランドがあれば、Costco大容量の本領発揮ですよね。

でも、長持ちしてしまうからか、プライベートブランド以外の物は、何回か買うとなくなっていたりして、最近買えないなあなんてことも起きたりします。あとは、他の州のCostcoにはあるらしいんだけど、私の行動範囲にはなくて買えなくて・・・というものも、調味料には結構ある気がしています。

それでは、よく買う、もしくは買っていた(最近見かけないの・・・)もののご紹介です。

ラカント

大阪サラヤの便利な0カロリー甘味料。

大袋が前は買えたのだけれど最近見当たりません。

今はwholefoodsが一番買いやすくなってしまいました。

f:id:torilover:20201214175557j:image

グラスフェッドバター

このグラスフェッドバターは日本でも人気らしいですよね。

Costcoにはこれが6個くらい入って売られています。冷凍しておけばいいそうで、安い時に買うと確かにいいのだけれど、我が家の小さめ冷凍庫には多いので、最近はおとなしく一個一個一般のスーパーマーケットで買うようになってしまいました。

f:id:torilover:20201214180100j:image

醤油

キッコーマンの減塩醤油は普段の料理でよく使いますので、これがあると便利です。このサイズは結構どこのアジアスーパーでも売られているので、セール価格でなければどこで買っても案外かわらないのかもしれないけれど、アジアスーパーの在庫は案外古かったりすることがあるのでご注意ください。

f:id:torilover:20210427003433j:image

ハチミツ

これはテキサスのCostcoにしかないのかな?テキサス印のはちみつです。

良さそうなはちみつが案外手頃なんではないでしょうか。お気に入りです。

f:id:torilover:20210209160906j:image

オリーブオイル

その時の気分で、Costcoマークの入ったものをいつも適当に買っています。

f:id:torilover:20210509184131j:image

スプレーオイル

ちょっとだけ使ったり、エアフライヤーで使うので、買います。オリーブオイルよりアボカドオイルのものの方がよく見かけます。その時にある方を買います。

f:id:torilover:20210116021915j:image

ピンクソルト

ろく助の塩をもらってからあまり減らなくなりましたが、腐らないし絶対いつかは使いきるのでこれを買っています。

f:id:torilover:20210509184230j:image

まとめ

写真並べてみて思いましたけど、調味料系って並べてもあんまり気持ちがあがらないですね。地味なのかな。でも基本のものだから必要ですよね~~~。

一時期、キューピーのゴマドレとかもCostcoで買えたので買っていたのですが、他の味のドレッシングも使う関係上そんなにすぐにはなくならないため、賞味期限的な物が気になり、最近はあまり買わなくなりました。他にも気にはなるけど、2人家庭では新しいうちに使いきれないなあと思うものも多く、試せていないものが多いです。

そんななか、聞くところによると、他州では我が家愛用の叙々苑ドレッシングがあるらしく、それがはやくここまで来てほしいと首を長くして待っております。

たぶん、日本人が好きそうなメニューはテキサスでは最初には導入されないんでしょうね。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村