ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

上海料理の人気店:Dragon House

こんにちは、toriloverです。

以前上海料理の名店と思われるFortune House Chinese Cuisineについて日記を書いた時に、上海料理うまい!ってことになりサウスレイクにあるDragonHouseも人気店だし気になる!とか書いたことがありました。

その後、平日の夜の早めの時間に行ってみたら何とか入れました。

平日の夜でも結構混んでる

平日の夜だったので、どうかな~?と思って入って食べていましたらどんどんお客さんんがきます。中国系の方ばかりではなく、という感じでここも地元で人気なんでしょうね。

ほんとに昔のオーナー逮捕騒ぎはなんだったのか。

もう今となっては当時の記事を見つけることもできなくなりました。

goo.gl

頂いたもの

メニューでできるだけ上海ものと書かれたものを頼んでいきました。

Drunken Chiken

お酒で蒸した感じの鶏で、香りがしっかりしていました。

あとで出てきますが、よだれ鶏頼むならいらなかったかも!

f:id:torilover:20220213174153j:image

小籠包

お馴染み小籠包

f:id:torilover:20220213174143j:image

上海チャーハン

青菜がたくさん入っていて美味しいです。

f:id:torilover:20220213174136j:image

日本でよだれ鶏という名前で人気らしいやつ

日本のテレビでよだれ鶏というのを見て気になっていたので頼んでしまいました。

テレビの絵面のとはちょっと違います。日本ではやっているのはまた別の物なのかしら。

f:id:torilover:20220213174146j:image

上海紅燒肉

そしてFortuneHouseでも気に入った紅燒肉!

f:id:torilover:20220213174150j:image

うーん、ツヤツヤ美しい。

f:id:torilover:20220213174156j:image

手延べのやきそば

手延べ麺の焼きそばです。

f:id:torilover:20220213174140j:image

紅燒牛肉麺

こちらも美味しかったです。

ブロッコリーが入っているとアメリカナイズしたのか?と思ってしまうのです。

f:id:torilover:20220213174133j:image

Fortune House は2号店を出すらしい

まとめの前に!どうやらFortune HouseさんはLower Greenville に2号店を出すとか。coming mid-2022と書かれているのであと数か月というところ?でしょうか。

好きなお店が繁盛しているのはうれしいですね。

まとめ

やはり、上海料理は合います。

美味しいです。豚のことをよくわかっておられます。

混んでいるのでFortune House同様、土日は予約をご検討くださいませ。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

www.torilover.com