ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Choco Pieはチョコパイじゃないから、Dreamなケーキを買うのだ!!!!

こんにちは、toriloverです。

今日は懐かしいお菓子の話です。

ロッテのチョコパイはお好きですか?

今思えば安っぽいお菓子かもしれませんが、子どもの頃好きだったんです。

で、ロッテなので、Hmartとか行くとChoco Pieって売られているので、懐かしくて買ってみたのです。

アメリカのChoco Pieはマシュマロ

そうしたらびっくり、中はクリームじゃなくてマシュマロなんです!!もっちもちして予想と違う商品でした。なんでだかわからないのですが、食べたいものと違うので、日本人の好きなチョコパイはアメリカには無いものとあきらめていました。

Dream Cakeが正解

ある日、SNSを見ていたら、日本人が思うチョコパイは、ロッテからDreamCakeという名前で売られているというのを見かけました!

早速買ってきました!!

↓こちらです↓

f:id:torilover:20230220145419j:image

だいたいこれで7ドルくらいで売られていました。

食べてみたら、確かにチョコパイで、甘さも強すぎないのもあって、下手なアメリカンなおやつよりおいしいんです。

まとめ

名前が同じだとだまされますよね!結局なんでマシュマロかはわかりませんが、今後はDreamCakeをリピートしようと思います。

チョコパイ食べたいのになんか違うとお思いの方がおられましたら、ぜひこちらをお探しください。

 

ではでは。