ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

edoko platterが満足度高し、デザートまで美味しい:Edoko Omakase

こんにちは、toriloverです。

Edoko Omakaseについては、去年の今頃もここが好き!というので日記を書きました。去年同様、今年も友人を巻き込んで、自分の誕生日で訪問してしまいました。

去年と違うメニューを試しまして、量的にも満足という感じだったので新しく今年も記録しておこうと思います。

goo.gl

https://edokolascolinas.com/

単品

寿司屋さんで天ぷら出すとか、日本食レストランのメニューに天ぷらはあるけど、天ぷら専門店ってないよね~~って話をしていたらみんな野菜天が食べたくなり、注文。

アスパラ美味しい~。

f:id:torilover:20220821130221j:image

そして牡蠣。3種類の味付けです。

これは去年のコースにも入ってたやつだったと思います。

f:id:torilover:20220821130225j:image

うにの茶わん蒸し。すこーーーしだけ大きいです。

頼んだ方は、火が通ったウニじゃなくて、生が上に乗ってきたので、想像と違ったらしいです。でも生うに平気な人にはイケるよね。

f:id:torilover:20220821130232j:image

edoko platter for2とかfor3

そして本日の本題!!!

edoko platter for2とかfor3というのがお店のメニューにありました。今年はおまかせコースじゃなくて、これにしてみようかと。お値段については記念日なので気にしないことにしました。

出てきたのがこちら!これfor3です。

ロールっぽいのもあるけど、これが決してソースがかかっていたりしない、言ってみれば和風ロール(なんか変だけど)でカニがたくさん乗っていてすごく満足度高いものでした。他のも一つずついただきましたが、ものすごい満足感でした。

ランチだとちょっと量が物足りないと言っておられた方も、これだったらいいな~~~ですって。お値段するし、ほとんどが寿司だから、お腹にたまるのもあるかな?

これは見た目も派手だしお勧めです。

f:id:torilover:20220821130218j:image

デザート

そうそう、去年の記念日にお伺いした後に知ったのですが、ここのデザート、Oh! My Goodness さんなんですよ!!!わたし的に神コラボです。

お料理美味しいけど、デザートイマイチだなと思った店もたまにあるんですが、ココは最後まで裏切りません。

ゆずのチーズケーキ美味しかったです。

f:id:torilover:20220821130235j:image

f:id:torilover:20220821130214j:image

f:id:torilover:20220821130229j:image

まとめ

それなりにお腹いっぱいになって帰りたい、という方に、このコースはおすすめです。デザートまで裏切られないのがさらに良いですね。

願わくば、ワサビだけ、ワサビはもっと本物にしてほしい。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com