ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ハロハロが美味しかった!フィリピン料理:Inihaw Avenue Filipino Kitchen

こんにちは、toriloverです。

早い夏で暑いですね。かき氷やアイスキャンディー的なものが美味しいよなあと思います。

かき氷が食べたい

次はどの国の料理を食べよう、と、いろんな国の料理を見ていることがあるのですが、フィリピン料理のハロハロの写真がクリームあんみつとかき氷が混ざった感じっぽくて気になるなあ思いました。

welove.expedia.co.jp

調べてみると、フィリピン料理屋さんがあったので、早速行ってまいりました。

メニューにちゃんとハロハロがあります!

www.inihawavenuefilkitchen.com

外観

お店はぱっと見フィリピン感などはなく、フィリピンとも何も書いていないのですが、中はフィリピン系っぽい人でとても混雑していました。

f:id:torilover:20220619162127j:image

頼んだもの

カラマンシージュース

これ美味しかったです!シークワーサー系のさわやかさで、かなり好みです。

f:id:torilover:20220619162118j:image

焼き鳥と焼き豚

名前忘れてしまったけど、これは日本人めっちゃ合うと思います。

サイドの酸っぱいタレがいい感じで。

f:id:torilover:20220619162130j:image

カレカレ

エクスペディアのサイトで紹介されていたもの。ピーナツペーストがメインなのは分かっていたのですが、もうすこし何か出汁っぽい味があるかなあと思ったら、それがなくて、なんとなく一味足りない感じに思えてしまいました。

f:id:torilover:20220619162115j:image

パンシット

米はるさめの焼きそばです。

これ、美味しいです。このフライドポークは衣がめっちゃ硬くてびっくりします。

f:id:torilover:20220619162121j:image

ハロハロ

そして楽しみにしていたハロハロ。

美味しいです!隣の席のおこさまたちは、ピコラみたいなお菓子をあらかじめレジで買っていて、そのピコラの筒で氷部分を吸っていました。これがもしやプロの食べ方なのかもしれません。

中身は、みぞれかき氷にゼリー、アイス、芋あん、まめあん、果物、という感じです。

季節が違うとフルーツ変わったりするのかもしれないですね。

f:id:torilover:20220619162124j:image

こちら反対面の写真です。

f:id:torilover:20220619162134j:image

まとめ

日本でも食べたことのない国の料理だったので、選び方でだいぶ悩みました。イカの丸焼きみたいなやつとか、魚の丸焼きみたいなのもあるので、魚系のものも試してみたいです。

 

ではでは。