ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Jimmy's Food Store:都心で人気のイタリアングローサリーらしい

こんにちは、toriloverです。

もうすぐ今年も終わりそうですね。今年は去年の1.5倍くらい日記を書きたいと思っていたのですが、もうすでに無理そうです。せめて90個くらいは・・・と思いつつ、書けるところまで書いていきたいと思います。

良かったらご覧いただけると幸いです。

Jimmy's Food Storeは人気のイタリアングローサリーっぽい

だーーーーいぶ前から行ってみたいと思っていたお店にやっといくことができました。Jimmy's Food Storeというダウンタウン方面にあるイタリアングローサリーなのですが、この店を知った後に、Eatalyがオープンしてして、とりあえず欲しいイタリアものを入手てきてしまったことや、Eatalyの方が車を入れやすいのもあって、なかなか行けずじまいでした。(日曜日やってないというのも影響しています)

goo.gl

Eatalyで高くてもとりあえずイタリア物は入手できるのですが、こちらの方がなんだか手頃そうですし、webで見ていると、サンドイッチが美味しそうで、いつかは行ってみたいと思いながらもなかなかタイミングが合わずという状況でした。

jimmysfoodstore.com

外観はこんな感じ。

f:id:torilover:20211219224612j:image

店の周りの駐車場的なところは埋まっていて、向いのお店が今閉店して、何も入っていないからか、みんなそこの駐車場に停めてお店に入ってきていました。

こういう停めるところが難しいの苦手なんです。

店内は大混雑です

楽しみに店内に入りますと、クリスマスの前土曜だったからか、めっちゃ混んでまして、レジに並ぶ列も店内を半周するかという勢い。デリの方のレジも同様でした。

お客さんの距離はまさしく密・密・密という感じで、写真をとると必ず誰かが移り込むのでほとんど撮れませんでした。

かろうじて撮れたのがこの2枚。

f:id:torilover:20211219224606j:image

f:id:torilover:20211219224615j:image

これじゃお店の魅力は伝わらないですよね・・・!

すみません><

とりあえず、うちで切れているバルサミコ酢と好きなLAVAZZAの珈琲とモッツアレラチーズを買おうと思ってはいたので、そこまでは頑張ってみましたが、デリや肉コーナーは並んでどれがいいか聞いたりとか、そこまでのエネルギーが出ず、見るだけ見て帰ってきてしまいました。

目的意識がないと店内にとどまるのもエネルギーがいる感じで、人と近いのが気になる方は絶対平日に行った方が良さそうです!!

買ったもの

LAVAZZAの珈琲豆。

アメリカ向けのパッケージのやつだとクラシコが好きなのですが、アメリカ向けの味になっているのかとは分かりません。

なので、このイタリアで売られてそうなパッケージのは試してみたかったんです。

正直、イタリアのパッケージだと、どれがクラシコにあたるのかはさっぱり分からないです。なんとなく、これかな?という感じで。

案外ひいてあるバージョンしかないみたいで、フィルター用とモカエキスプレス的な物用とわかれているようだったので、両方買ってきました。

f:id:torilover:20211219224609j:image

バルサミコ酢がこちら。Eatalyにも同じのがあったけれど、値段は覚えていません。こちらでは19.9ドルでした。

バルサミコ酢はどういうのがいいのか、とかはメダルの数で高級さがあらわされているらしい(1~5とかかな?)のですが、私はその詳しい違いなどが分かるほどではないので、友人のおすすめであったこれを素直に買いました。

f:id:torilover:20211220120629j:image

以前適当に買った小瓶のバルサミコ酢より粘度が高く、味が濃くて美味しかったです!

あとは、季節的にパネトーネ的なのが売られていたので、1人前サイズのこれなら多くて困ることはないかな?と買ってきました。

f:id:torilover:20211220120633j:image

他に、ブッラータというチーズを買いました。これに関しては、Eatalyより確実に安かったです。

まとめ

めちゃくちゃ人気のお店でした!車を停めるのも苦労しましたし、平日に行かれるのがいいと思います。

ちらっと周りを歩きましたら、周辺の飲食店が美味しそうでした。タイ料理とか、ラオス料理(どんなのだろ?)、カフェとかいろいろ・・・。

珈琲豆コーナーにはLavazzaがたくさんありました。Lavazzaがお好きな方には良さそうです!

あとは、デリもやっているからか、オリジナルの瓶詰めやソースが売られていました。これも次回はどれか買って試してみたいです。

おしゃれ&高級っぽい印象のEatalyとは違った雰囲気を楽しめるお店で、楽しいと思います!!

 

ではでは。