ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Kazy's Gourmet Shop:刺身が買えるお店なのか?前はお寿司も買えたみたいだけど

こんにちは、toriloverです。

中秋の名月、見られましたか?我が家はお月見イベントには行ってみたのですが、暗くなる前に帰って、家で月を見ました。

今日は冬の終わりころに行ってみたシーフードショップのことを書こうと思います。

良いシーフードショップがあるらしいのですが・・?

良いシーフードが買える店、というので調べてみると結構前の記事でこのKazy's Gourmet Shopというお店が引っかかって来るのですが、コロナ後、飲食の方と店内の販売がなくなった、みたいなのをGoogleマップの口コミなどで見かけていました。

実際どうなのか気になっていたものの、普段の行動範囲とずれているのもあり、実際の確認はできていませんでした。

たまたま別の用事で帰り道にここに寄れそうな時があったので、様子を見てみようと寄ってみました。

日本の漫画っぽい看板!!

すごく日本っぽい看板です。日本食店っぽいけど日本ルーツ店じゃないみたいなのって、なんとなくフォントや看板に出ることがあるのですが、ここは見事に日本っぽいです。web見てみてたら、最初の店主は静岡出身でもうお亡くなりになられているとか。

f:id:torilover:20220127112633j:image

看板は出ていますが、表は開いていません。

やっぱり一般向けにはまだ開いてないのかー、と周りをウロウロしてから帰ろうとしましたら、中から人が出て来られて、刺身を注文して帰れるということがわかりました。

www.kazysdallas.com

頼めると思ってなかったのであんまり考えてなかったので、慌ててしまい、とりあえずサーモン1lb買って帰りました。

刺身はカーブサイドピックアップできるみたいです

電話して注文しておけば刺身はカーブサイドピックアップできるみたいです。

正面と同じ看板のあるお店の横の駐車場で待ちます。

f:id:torilover:20220127112630j:image

こんなふうにパックして買えます。

駐車場でまっていると、パックにラップで持ってきてくださいます。

切るかサクかは選べました。

f:id:torilover:20220127112627j:image

こんなにたくさんご飯にサーモン乗せたの久々ですが、サムズクラブのサシミサーモンと違って、お高いですが、自分で切らなくていいので素晴らしく楽でした。

しかも、お店みたいに美味しくて、とてもありがたかったです。

f:id:torilover:20220127112624j:image

まとめ

Googleの口コミを最近の物も見ているのですが、今も電話してピックアップしかできないみたいです。

コロナ前みたいに巻き寿司とか頼めるようにはもうならないのかな?あんまり行けないから、聞くこともできず、ちょっとわからないのでした。情報お持ちの方おられましたら教えてくださいませ。

 

ではでは

 

 

www.torilover.com