ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

LA Burger:キムチとハンバーガー結構合うね

こんにちは、toriloverです。

最近気になっている外食メニューにファストフードが無くなっていて、あんまりいっていなかったのですが、韓国スンドゥブチゲ巡りをしている中で久々にキムチバーガーのあるあのお店に行きたいと思い、行ってきました。

LA Burgerは何がLAかは分からない

こちらのバーガーショップ、何がLAかはさっぱり分かっていないのですが、渡米して初めて行った外食店がここだったので印象が強いお店の一つです。

goo.gl

調べたら、他にもPlanoとかCarrollton、Richardson、Keller、Grapevineと、Dallas周辺に結構あるみたいです。

la-burger.com

町のちいさいお店ファストフードみたいな感じ

入るとこんな感じで、韓国感もLA感もわからないんですよ。

他の店舗だと違うのかもしれないんだけど。

f:id:torilover:20220313173900j:image

K TOWN

これがキムチ入っているバーガーです。

看板におすすめどおり、卵とチーズを追加するのはおすすめです。

バンズの甘めなのも結構好きです。

f:id:torilover:20220313173909j:image

BIG TEX

テキサストーストで挟んでいるというメニューで、テキサストーストって、厚さとか外サクサク中フワモチな感じ、日本のトーストっぽいよね。

f:id:torilover:20220313173906j:image

これはなんだったかなあ・・・。

アメリカ初の外食の時の記録だからさっぱり記憶がのこっていないです。

f:id:torilover:20220418120504j:plain

謎のイラスト、こっそり温泉が誤字ってるのがほんわかします。

f:id:torilover:20220313173903j:image

まとめ

結局食べているだけでは何がLAか分かりませんでしたが、キムチはハンバーガーとも合いますので、お住いの近くにお店があったらお試しくださいませ。

 

ではでは。

 

www.torilover.com