ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ロブスターうまいねん:メイン州行きたいなあ・・・

こんにちは、toriloverです。

ロブスター、最初はスーパーマーケットとかでもあんまり目に入ってなかったんですが、メイン州の海産物が美味しいとかいう話を聞いていて、ロブスター美味しそうだなあと思ったことがあります。

最近少しセールになっているのをwholefoodsで買って蒸していただいてみたのですが、美味しかったです。でもやっぱりお高い感。

こりゃますますメイン州に行きたくなります。でも今はあんまり旅行したくないなあってことで、またそのうちとか思っていました。

メインロブスターのトラックが来ていた

そしたら近隣のファーマーズマーケットにメインロブスターのトラックがきていました!!

メニューはQRコードか~と思ったけどちゃんとトラックにも印刷されていました。

期間限定なのかな?並んでいました。

f:id:torilover:20220213173945j:image

ロブスターロールとロブスタービスクが気になりましたが、さすがにお高く(ロールだけでほぼ20ドル)、ロールだけにしました。

メインが冷たいロブスターにマヨ、コネチカットがあたたかいロブスターにバターと書かれています。どっちも美味しそう。

f:id:torilover:20220213173948j:image

こんな箱に入ってきます。紙で包んでくれていいからもう少し安い方がいいな~~~

f:id:torilover:20220213173939j:image

高いけどうまかった!!

開けたらこんな中身で、写真通りちゃんとぎっしりロブスターです。

これ自分で剥くんだったら大変だろうなあ。

ロブスターはもちろん美味しく、パンも焼き目がサクサク、バターがしっかりで美味しかったです。

f:id:torilover:20220213173936j:image

まとめ

現地に行ったらこういうのがもっと手頃にたくさんいただけるのかな?

それなら絶対に行きたいと思いました!

いかれたことのある方、情報お待ちしております。

 

ではでは。