ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Via Reál:特別な日につかいやすそうなレストラン

こんにちは、toriloverです。

結婚記念日に何を食べるかなかなか決まらず

我が家の特別な日、というと、誕生日以外だと結婚記念日があります。

去年は結構ギリギリまで何食べるか決めていなくて、思いつかず、ベタにステーキとか食べたいかも?と思うも、いい店を知らず、都心は行きたくないし、とあれこれ探していたところ、ラスコリナスのFour Seasonsのすぐ近くによさそうなステーキの写真が載ったお店を見つけました。

goo.gl

ステーキハウスではなく、高級Southwestern Cuisineというジャンル?で、詳しくはわからないけど(!)お店は素敵そう。

そして、ステーキの選択肢は一つですが、雰囲気はよさそうだし、ステーキ以外を食べたいメンバーがいる場合には特にいいんじゃないかなあと。

viareal.com

テーブルに案内されると

アニバーサリーを伝えていたので、カードがありました!

f:id:torilover:20220403150812j:image

いただいたもの

マルガリータとか・・・・

f:id:torilover:20220403150827j:image

スモークサーモンを前菜にしました。

この日はなぜかカメラの調子が悪く、ボケ気味・・・です。

f:id:torilover:20220403150829j:image

スープと・・・たしかロブスタービスクだったはず。

f:id:torilover:20220403150832j:image

お待ちかねのステーキです。

お皿に乗せる前に、香りづけのパフォーマンスがあります。面白いですよ。

サイドはホタテにしたんですが、これ美味しかったです。

f:id:torilover:20220403150839j:image

2人ともステーキもなにかなあ、ということで、一人は珍しくみかけたパエリヤにしました。

魚介たっぷりで、美味しいです。

f:id:torilover:20220403150808j:image

コーヒーとか・・・。

f:id:torilover:20220403150815j:image

まとめ

途中かな?最後かな?忘れましたが、写真を撮ってくださり、帰りに記念にもらえました。うれしいサービスもあります!記念日にほんとにいいと思いました。席も多いし、予約も慌てなくてよさそうでしたよ。

そんな記念日向きな割に、車も停めやすい場所で、我が家的にとても○でした。

今回頼まなかったものの中に、セビチェとかもあったので、そのへんも食べてみたいです。

機会がありましたら、お試しくださいませ!

 

ではでは。

 

www.torilover.com