ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

Macy'sの目玉商品は払い戻しで割引というシステム:ブラックフライデーの雰囲気を感じてきました

ブラックフライデーセールは凄い人出で、すごく安くなるものがあると聞いていました。都会だと人が多くて行くのはcrazyだとおっしゃっていた方も日本にいましたが、一度は体験しようと、木曜の夜に、夫とデパートのMacy'sに行ってみました。

ブラックフライデーセールの日は営業時間が長くなる店もあるらしい

我が家が訪問したMacy'sは、この日は夜中の2時まで開いているらしく、この日は延長になるお店があるみたいです。

フードコートのレストランはお休みしていたりしますが、確かに人がたくさん来ていました。ただ、事前にcrazyと聞いていたレベルの人出まではいかず、週末の新宿のデパート程度でした(テキサス州だし、都心でもないからかな?)。でも、レジが少ないせいか、レジ前の列は果てしなく長いものになっていました。

レジでは長く待つことを覚悟していった方が良さそうです。

目玉商品?は払い戻し形式で値引きになるらしい

目的とは違いましたが、目玉商品として積みあがっていた調理家電がたくさんありまして、その中であったらいいなとおもっていたものが$7.9となっていたので、買うことにしました。

ホームベーカリーで焼いたパンを焼くトースターがなかったので、ポップアップトースターと、ちょっとしたものを混ぜるのに使う、Cuisinart のハンドミキサーです。

f:id:torilover:20181125223440j:plain

f:id:torilover:20181125223547j:plain

こういう目玉商品がある、というのは、現地で遭遇した夫の同僚さんsに教えてもらいました。さらに、値札は$7.9だけど、レジでは別の高い値段で支払い、所定の払い戻し手続きをすることで$7.9との差額が戻ってくるということも教えてもらいました。

なんだか面倒くさそう、と思いましたが、半ば勢いで買ってきてしまいました。

払い戻しフォームは後でwebからも入手できました

同僚さんから払い戻しフォームをレジでもらう、というのを聞いていたのですが、もらうのを忘れていました。

帰宅してからMacy'sのwebからもフォームが入手できることがわかり、今は手続きの準備をしています。

我が家同様に忘れた方はwebで入手しましょう!!

手続きや郵便で、VISAプリペイドカードで戻ってくるらしい

フォームの説明によると、払い戻しする商品ごとにフォームを作って郵送すると、VISAのプリペイドカードが郵送で帰ってくる、ということのようです。

f:id:torilover:20181125231122p:plain

送る際には、商品のバーコード(コピー可)とレシート(コピー可)が必要ということで、細かいことを言うと紙代と封筒代と郵送にかかる切手代がかかるので、払い戻しがあっても$7.9にはならないなあとおもいました。

それでも半額以下(元の市販価格からすると7割引きくらいになっている様子)だから、まあいいかな?

元々狙っていた冬用寝具の購入

夏に引っ越してきたので、冬物はまだ購入していませんでした。

本格的に寒くなる前に、冬用の寝具を買いたいというのが買い物の主な目的でした。寝具コーナーはたくさんお客さんがいました。

我が家は以下の商品を購入。

  • シーツセット(ボックスシーツと枕カバー、布団カバー的なものがセットになっている) $170→$29.99
  • ベッドパッド $80→$27.99
  • 毛布 $60→$14.99

シーツセットなどはかなりの値引き率で、驚きです。

引越しがこの季節なら、生活用品がとても安く揃っただろうに、と思ってしまいました。

アメリカへのお引越しを検討中の皆様!!!ブラックフライデーの少し前がいいですよ!!!笑

webショップもブラックフライデーセールやってます

木曜の夜は店舗でお買い物をしましたが、雰囲気を味わうのが目的でしたので、Macy'sの寝具コーナーと靴・鞄コーナー、ゲームショップを見て帰ってきました。

他の冬物衣類などは帰宅して、金曜日に各種webショップを回ってオンラインショッピングをしました。

  •  私の机に椅子がなかったので(今、食卓でパソコン使っています)、Office Depotでデスクチェアを入手。
  • 冬物の靴がなかったので、Clumbiaで靴を購入。
  • 冬物のセーターやタイツはMacy'sとGapで購入。

一日で4つのwebショップに会員登録をするなど、疲れましたが、人の多い実店舗を回るよりは楽だったのではと思います。来年はwebだけで済ませるかもしれません。

この時期は配送が混むらしく、届くまではしばらくかかりそうですが、冬支度ができてほっとしています。配送事故もあるらしいので、届くまで気を抜かずにのんびり待ちたいとおもいます。

 

ではでは。