ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

クリーニング屋さんってどの店がいいのか分からない

こんにちは、toriloverです。

みなさん、クリーニングってよく出しますか?

我が家はテキサスで夏が長いからか、会社もほぼポロシャツで行けてしまったりして、そこにさらに在宅勤務になってますますラフな格好に。冬はウォッシャブルなセーターを買ったり。その代わりめちゃくちゃエマールは使っています。

↓アメリカのエマールっぽいやつ↓

そんなこんなでクリーニング屋に行く機会がめちゃくちゃ減りました。

とはいえ、エマールとかで洗えないセーターや服、大事にしたい物もあったりするので、年に1~2回くらいは使うかな?というくらいです。

クリーニング屋さんいっぱいある

家の近所のマップを見ていると、クリーニング屋さんはなんだかおもったより数があります。

で、どこがいいのか、とかさっぱり分からん、と思っていたら家族がGoogleマップの口コミだかを見て、よさそう、というのを探してきてくれました。

goo.gl

結局たくさん出す機会はないので、なんとも言えないんですが、4~5回使いましたが今のことろは問題なく、満足な仕上がりで戻ってきていると思います。

お値段は高いのか?

最近なんでも値上がりしているし、もともとアメリカで人を動かすサービスってすごい高いよな、と思っていたので、クリーニングはどうなんだろうなあ?と先日注文した時のレシートを見てみました。

うーん、日本でも安いクーポンとかない時これくらいだった気がする・・・のでそうバカ高いわけではない気がします。

f:id:torilover:20220423120349j:image

頻繁にクリーニング出すなら、安いところはないか、とか探したりもするんですけど、年に1~2回で・・・ということだとそういう気力も湧かないのでした。

まとめ

使った回数が少なくて、参考になるか分かりませんが、とりあえず、Googleの評価がそんなに悪くなければ大丈夫そう、ということなんだと思います。

まずは近所のマップを見てみましょう!

 

ではでは。

 

www.torilover.com