ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

フルーツゼリー、存在してました

こんにちは、toriloverです。

桃やネクタリン、スイカなど夏の果物が美味しい季節ですね。あんまりにも暑いから、果物も取れるのが少しずれてきているとか。

ちょっと暑くなるのが早すぎて困りますよね。

今日はさわやかなデザート、フルーツゼリーのお話です。

フルーツゼリーついに発見!

Doleはフルーツカップばっかりで、たらみみたいなゼリーがないなあとかずっと言っておりました。

www.torilover.com

なのでながらく自分でゼラチンで作ってたんですが、ある日最近行ってなかったAldiをぶらぶら見てますと、Dole のフルーツカップと似た見た目で、Gelと書いたものがありました!!

↓こちらです!↓

f:id:torilover:20220522163659j:image

えっ!?これフルーツゼリーちゃうん?!!と思って早速購入してみました。

開けて食べてみると、思った通りのフルーツゼリーです!

これで作るのから解放されます。

近隣のスーパーマーケットで見なかっただけで、他にもいろんな味があったみたいで。

dolesunshine.com

dolesunshine.com

まとめ

あんまり売られていないから、気にいる味のを見つけて、箱買いするのがいいのかもしれないと思うんですけど、当たりはずれもありそうだから、一度は少量パック食べて味見してから買いたいですよね。

もうすこし店頭で買えるところをしばらく色々見てみようと思います。

お店情報ありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

 

ではでは。