ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

スーパーでお買い物㉔:TRADER JOE'Sで買えるもの(冷凍食品、お菓子など)

こんにちは、toriloverです。

7回目くらいのTRADER JOE'Sシリーズ、コロナ後初めて行きました。6月上旬のことです。そのころは、入店人数の制限をしていまして、夕方に行きましたら少し並びました。たまにしか行っていないので、もはやどれが季節限定なのか、新商品なのか等わかっていない状況なのですが、とりあえず、試したものとその感想を書いておきたいと思います。

冷凍食品

ポークとチキンの冷凍餃子は値段も手ごろでいいな、と思っていたのですが*1、今回、見慣れない色のパッケージの餃子が出ていました。

SPICY SALMON GYOZA

鮭餃子です!サーモン!ツナ餃子は使ったことあるので、アリだと思うけど、どんな感じなんだろうと興味津々で買って帰りました。

食べてみると、レンコンの様なシャキシャキ食感のものが一緒に入っていて食感も楽しく、美味しく頂けました。

f:id:torilover:20200625182506j:image

中身が鮭なのでほんのりピンクになりますね。
f:id:torilover:20200625182528j:image

調味料

RANCH DRESSING

アメリカの代表的なドレッシングな気がするのだけど、実は買ったことがありませんでした。

チーズが好きならいけそうみたいな噂だったので、買ってみました。家族はこういうの苦手なのでわたし1人で食べてみます。

これは完全な好みの話だと思うんですが、美味しいけど、サラダに毎回は使わないかな?という感想です。あと、タマネギと卵入れたらなんちゃってタルタルとかになるかも。
f:id:torilover:20200625182523j:image

Organic Marinara Sauce

以前、オーガニックじゃないマリナーラソースは買ったことあったので、今回は少しお値段高くなるけどオーガニックのやつに挑戦。

材料にパルメザンチーズって書いてるからかコクがある気がしました。もちろんパスタソースとして美味しいです。

f:id:torilover:20200827122602j:image

f:id:torilover:20200827122616j:image

お菓子

MOCHI Vanilla アイスクリーム

去年は抹茶味を買ってあっという間になくなったモチアイス。今年はバニラにしました。

ほんとに雪見大福系の味ですよね。コレ。すごい。
f:id:torilover:20200625182511j:image

Oven-Baked Cheese Bites

チーズを焼いた、チーザ的なお菓子。以前スーパーマーケットやCostcoで買った【Whipsシリーズ】のジェネリック的なやつなのかも、と思い購入。食感とか、確かに、それっぽいけど、チーズの種類の違いかな?Whipsシリーズの方が私は好みでした。 
f:id:torilover:20200625182502j:image

↓Whipsシリーズはこちらでご紹介しています↓

www.torilover.com 

Crispy Crunchy OKRA

オクラを乾燥させたお菓子です。

本当にオクラです。野菜を乾燥させたお菓子を食べたい時に手頃でいいかな、と。乾燥していればネバネバだめな人もいけるかと期待して買ったのもあるのですが、食べたらネバネバ戻ります。当たり前でしたね・・・・。塩味薄めで健康的なおやつとしてはよさそうですが、我が家はリピートはしないかな。


f:id:torilover:20200625182518j:image

ナッツ類

 Raw PecanとRaw walnut

ちゃんと単体で撮った写真がなくてごめんなさい。

オートミールクッキーで、ナッツ何でも、ということなので大好きなくるみを中心に用意しています。Trader Joe'sは塩がついてない生のナッツが手頃なので毎回いくつか買います。今回は、ペカンとくるみです。

生で美味しいんですが、クッキー用なので単体で食べるのは遠慮しています。

f:id:torilover:20200730173247j:plain 

www.torilover.com

缶詰

UNSALTED SARDINES in Spring Water

あまり缶詰は試してなかったので買ってみました。オイルサーディン!と思って帰ったらお水で漬けたやつでした。よく読もう...

これの方が体にいいんだろうけど!いろんなバージョンあるみたいで間違えました。でもこれはこれで美味しかったです。他のも試してみたいです。

f:id:torilover:20200818174745j:image

まとめ

Trader Joe'sはほんと人気ですね。

我が家的にはハズレもあるので、参考になるよう情報収集と発信に努めていきたいです。

 

ではでは。

過去記事

www.torilover.com 

www.torilover.com 

www.torilover.com

 

 

*1:値段無視して好みの度合いでいうとアジア系マーケットで買う味全とかの方が好きです。