ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

VC3000のど飴の代わり、コレかな?

こんにちは、toriloverです。

今日はのど飴の話題です。

のど飴でカロリーは取りたくない

ちょっと喉の調子が悪いなーなんて時、日本では浅田飴とかVicsのノンシュガーキャンディ、もしくはVC3000のど飴を食べてました。

ビタミン摂れて、ノンシュガーだからバクバク食べやすいというのが理由でした。

こちらに来てから、ノンシュガーでメンソールが効きすぎてない美味しいのど飴というのがどれかまったく分からず、高いはちみつ飴とか、Teso Lifeとかで日本のをわざわざ買っていました。

Ricola のノンシュガーレモン味はいけます!

そんな中発見したのがこちら。

Ricolaのノンシュガーレモンミントです。

Ricola自体がスイスのものらしいので、安くはないのですが、(ファミリーパックで8ドルlくらいしました。高い。)ミントの強さもほどほどだし、入手しやすいし、味もレモンで好みだし、VC3000の代わりを我が家で果たしてくれるようになりました。

f:id:torilover:20230514181517j:image

まとめ

先日、CostcoでRicolaレモンのファミリーパックの2個セットが売られてるのを見かけました。値段はよその薬局と同じくらいに見えたから買わなかったのですが、もしかしたら一袋あたりの個数は薬局の物より多くなってたかもしれないので、次回行った時に確認してみます。

※よく見たらCostcoのファミリーパックの方がたくさん入っていました!この飴は気に入ったので、Costcoで買うようになりました※

 

ノンシュガーのど飴難民の方がおられたら試してみてください。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com