ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

行ったことないチェーン店を試してみよう:PaneraとRaising Cane'sとRazzoo's Cajun CafeとKFCと

こんにちは、toriloverです。

今日は、行ったことのないチェーン店を物は試し、と少しずつ行ってみているのをまとめて書きたいと思います。日本に進出していないチェーン店はいっぱいあって、とても回り切れるものではありませんが、気になったところや入りやすかったところから試していきました。

Razzoo's Cajun Cafe

Webサイトによると、ノースカロライナ、オクラホマ、テキサスに店舗があるケイジャンチェーン店のようです。

私は、実は初めて食べたケイジャンレストランがここでした。

www.razzoos.com

ちょうど夜に行ったので入口はこんな感じ。

f:id:torilover:20230426074931j:image

このピクルスフライという料理自体にハマっていて、フードトラックで売ってる時にも買ったことがあります。ここのものも美味しかったです。

酸っぱいものお好きな方にはおすすめです。

f:id:torilover:20230426074938j:image

キャットフィッシュのフライです。思ったよりフワフワで、臭いということもなく、よかったです。(私が魚の臭みに鈍感な可能性もあります。)

f:id:torilover:20230426074935j:image

Raising Cane's

すごくいろんなところで見かける赤い看板のチキンのチェーン店です。

チキンテンダー系フィンガー系がすごく好きなので、良さそうだなと思ってお試ししました。

https://www.raisingcanes.com/menu

↓この柄の看板よく見かけますよね。

f:id:torilover:20220827195027j:image

チキンフィンガーとテキサストーストというのとフライが入っています。

テキサストーストは何がテキサスなのか未だよくわかってないですが、一説には分厚いとか、でかい、とかそういうのを示す形容詞とかいうのを見かけたことあります。

確かに分厚くてふわふわで、きにいりました。よくチキンと一緒についてくるしょっぱめアメリカのビスケットより好きかも。

f:id:torilover:20220827195038j:image

Panera Bread

こちらもよく見かけるチェーン店ですよね。

スーパーでもここのスープがよく売られています。

いろんなサンドイッチやサラダ、スープが買えるお店って感じなのかな?サンドイッチはハーフサイズでも頼めるのがありがたいかも。

www.panerabread.com

飲み物のサブスクがあるらしく、近くにある人はそれで入っている人もいるとか。

通勤ついでとかにのみものとごはん買う人にはすごくよさそう。

f:id:torilover:20220827195034j:image

アメリカに来てからフルーツのサラダにはかなり慣れてしまっていて、今回お試しする際も、ミカンとイチゴの入ったこちら、頼んでしまいました。

このフルーツサラダは結構このみでした。

f:id:torilover:20230525115819j:image

サンドイッチもいろんなのがあるようで、パンの種類も色々あるみたいです。

f:id:torilover:20230525115830j:image

食べかけでごめんなさい。断面がよくわかるかなあと。

こっちがターキーサンド

f:id:torilover:20230525115834j:image

こっちはスモークハウスBBQチキン

f:id:torilover:20230525115823j:image

このBBQ味は家族が気に入っていました。

ケンタッキー・フライド・チキン

日本のケンタッキーほど美味しくないとウワサも聞くKFC。実は日本にいた時にもほとんどツイスターしか食べてなかったのであまり比較できませんでした。

https://www.kfc.com/

f:id:torilover:20230426074611j:image

日本のケンタッキーのフライドポテトは単品でも頼みたいくらい好きだったのですが、ここでは普通のフライドポテトでした。残念。

f:id:torilover:20230426074608j:image

注文したのはチキンテンダーです。

f:id:torilover:20230426074614j:image

結論としては、お気に入りの地元のチキン屋さんがある方は、割引クーポンある時以外、あえて行く必要ないかもな、なんて思いました。

まとめ

山ほどあるチェーン店、ほんの少しですが、ご紹介してみました。

どこにでもあるから、いつでも行けると思っていかずにおわるなんてこともありますよね。だからか、あんまり情報も見ないような気もしますし、気になるお店があった方は一度行ってみてください。

 

ではでは。

 

www.torilover.com