ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お手頃・美味しい】Rajwadi:小さいグローサリーショップに併設のインド料理店

こんにちは、toriloverです。 定期的にインドもの食べたい病気にかかります。 なので、前から気になっていた店を何度か試してみまして、今後はヘビーに使いたいかもというお店を発見しました。今日は、お手頃美味しいこのお店のことを書こうと思います。 Raj…

En Japanese Cuisine :フリスコの本格的日本料理店

こんにちは、toriloverです。またまただーいぶ前に行ったお店の記録です。 フリスコのカウボーイズグッズのショップに行く必要があり、行ったついでにそこから滅多に行かない北の方に足を伸ばしてみました。 北の方には、En という名前の日本料理店があると…

生牡蠣が食べたくて:Hudson House

こんにちは、torilover です。 今日は、生牡蠣が食べたいね、ということで、比較的最近できたお店、Hudson Houseのことを書こうと思います。 Hudson Houseとは? 行ってみました! いただいたもの 牡蠣 Hudsonサラダ クラムチャウダー 押し寿司のアメリカンs…

Nothing Bundt Cakes:ケーキはしっとり、でもクリーム甘かった~

こんにちは、toriloverです。 先日、Tokyo Shokudoオープン最初の土曜に行って、材料なくてお店が閉まっていて店には入れなかったということが有りました。 その際、せっかくここまで来たのだから、この近くの行ったことないお店で何か買って帰ろう、という…

Kurobutaは厚いカツが食べられるお店

こんにちは、toriloverです。 Tokyo shokudoとかOkaeriカフェとか行ってしまったせいで最近カツの話題が多い我が家です。 最近トンカツがブーム そんななか、たまたまFacebookで、厚めの日本ぽいカツが食べられるお店は?という質問をみかけまして、そこでキ…

Tei Tei Robata Barはレベルの高いお酒と和食を楽しめるレストラン

こんにちは、toriloverです。 今日は和食レストランの話です。 場所 Tei tei とTei-An 外観など いただいたもの デザート まとめ 場所 行ったのがもう冬の話で、まあまあ前のことなんですが、都心の方にある有名なTei Tei Robata Barという日本料理のお店に…

色んなオリーブオイルとかバルサミコ酢などなどが買えるお店:Grapevine Olive Oil Company

こんにちは、toriloverです。 Grapevineシリーズ(?)第三弾です。 今日は、Grapevine Olive Oil Companyという面白いオリーブオイル屋さんの話です。 場所 場所はこちら。先日のチョコレート屋さんのほんとに近くです。 grapevineoliveoilcompany.com 本当…

お土産にもおうちにも!買いやすい板チョコレート屋さん:Dr Sue's Chocolate

こんにちは、toriloverです。 今日は甘いもののお話です。 少し前に、都心のオシャレチョコ屋さんが素敵だったというのを書きましたが、今日はもうちょっと買いやすいチョコレート屋さんのことを書こうと思います。 グレープバインのチョコレート屋さん 渡米…

British Emporium:Netflix見てイギリスもの(食材・グッズ)が色々気になったので

こんにちは、toriloverです。 今日は「イギリスもの」が売られているお店の話です。 まずはそこにたどり着くことになったきっかけについてお話したいと思います。 かつてスコーンをイギリス式に食べたい時期もあった おすすめにでてきたUKの料理番組をNetfli…

バーベキューグリルを持ってない我が家のステーキの焼き方

こんにちは、toriloverです。 10月最初はお肉!の話です。 ステーキを家で焼いてみたいのだけれど みなさん、お肉焼いていますか?我が家はアメリカに来た当初は、家で焼いてみようとチャレンジして、火災報知器を鳴らしました。 聞くところによると、あらゆ…