ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe Hanaの角煮ホットサンドにはまる

こんにちは、toriloverです。 オープンしてからちょいちょいお邪魔しているCafe Hanaさん。以前書いた記事のあとにいただいたものを書いていこうかなあと思います。 ホットサンドの角煮がお気に入りです そのほかのメニュー写真いろいろ カレーチーズホット…

今のところ好みのビリヤニNo.2:Swagath Biryanis

こんにちは、toriloverです。 好みのビリヤニのお店について去年から書き始めていました。その時点でのNo.1だけご紹介してその後書けておらず、すみません。今日は今のところNo.2のSwagath Biryanisのビリヤニを紹介したいと思います。 (今のところ、が多く…

ビックリ、植物園で和食器が買える!

こんにちは、toriloverです。 ここのところ、フォートワースの日本庭園の話を書いていました。その日本庭園内に日本家屋的な場所があって、中が売店になっているところがありました。そのお店の中が楽しかったので、ご紹介したいと思います。 和食器いろいろ…

Amazonリンクの張替えが必要みたいです

こんにちは、toriloverです。 簡単なお知らせですみません。Amazonのアソシエイトリンクが形式が変わったようで、張替えが必要になっていました。 少しずつ直していきますので、しばらく見づらいページがありますがご了承いただけますと幸いです。 ではでは。

日本庭園を満喫しました:Fort Worth Botanic Garden

こんにちは、toriloverです。 前回、フォートワースの日本庭園に行ってきたことを少しだけ書きました。 www.torilover.com 秋の一番きれいな時期よりは少し遅れていましたが、結構綺麗でしたので、写真でご紹介しようと思います。こんな感じで、ちょっと枯れ…

Fort Worthに一泊してきました:日本庭園とかカフェとか

こんにちは、toriloverです。 新年の話を最近やっとしていたのに、また12月の話に戻ってしまいます。 Fort Wortをいくつか見て回りました Fort Worth Botanic Gardenの日本庭園 TOKYO CAFE Avoca Coffee Roasters 通りかかっただけだけれど Hatsuyuki Handro…

2024年のお正月:おせちキットって便利でいいですね!

こんにちは 最近何回か話題にしていたおせちの話、どんなふうに仕上がったか、買いておこうと思います。 2024年のおせちは結局どう仕上がったのか 購入したもの お節キット開封してみました 重箱とお皿にセッティング お重以外 最上段 2段目 1段目 お雑煮 テ…

はんぺんから伊達巻作りました:案外簡単でおいしかったです

こんにちは、toriloverです。 今日も引き続き、おせちネタです。 伊達巻が売り切れていました お取り寄せしたおせちキットには、伊達巻とかまぼこは入ってないので、それだけ買いにMitsuwaに行ったところ、行ったのが遅すぎて伊達巻が売り切れていました。 …

重箱を日本のAmazonで通販しました:レンジ対応のものにすればよかったかも

こんにちは、toriloverです。 今年はおせちを取り寄せるなどしていつもと別の方向で頑張ったので、重箱が欲しくなりました。 急に買うことにしたので、アメリカで重箱を売っている場所を探すのも大変だし、選択肢が少なそうだなと思って、ちょうど本を買うつ…

Gaylord Texanのクリスマスライトアップを見学しました

こんにちは、toriloverです。 あけましておめでとうございます!! 新年早々いろんなことが起きて辛い幕開けだったように思います。多くの人に早く日常が戻ってきますように・・・。 クリスマスの話ですが・・・・ 年あけ最初の日記ですが、去年の話題ですみ…