ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでお買い物⑪:Sproutsも日本の方には使い勝手がよさそうです

いつも行くKrogerよりも遠いので行っていなかったのですが、毎週チラシは入っているので気になっていたSproutsに行ってまいりました。 Home - Sprouts.com お店の中をまわっていると、ファーマーズマーケットとなっているだけあって、野菜や果物にこだわりが…

【商品情報追加】日本より割高だったアメリカ版「熱さまシート」レビュー

!!商品情報を記事内に追加しました!! 中学生のころから時々片頭痛を発症して身動きができなくなるのですが、本格的に痛くなる前や、予兆があった時に熱さまシートを貼ってしばらくおとなしくしているとなぜか早めに治ります。 本格的に痛み出すと、鎮痛剤を…

Macy'sの目玉商品は払い戻しで割引というシステム:ブラックフライデーの雰囲気を感じてきました

ブラックフライデーセールは凄い人出で、すごく安くなるものがあると聞いていました。都会だと人が多くて行くのはcrazyだとおっしゃっていた方も日本にいましたが、一度は体験しようと、木曜の夜に、夫とデパートのMacy'sに行ってみました。 ブラックフライ…

【追記アリ】布団乾燥機を日本のAmazonから買ったけれど機種選定間違えました

引っ越したアパートで、事前になんとなく聞いていた通り、布団は干せませんでした。網戸はあるのですが、窓を開けていなくてもいつの間にか虫がいたりするという状況で、布団を表に出そうものなら虫がたくさんついてきそうなので嫌だ、というのが正直なとこ…

Instant Potクッキング:ビーフシチュー(日米レシピミックスで)

Instant Potで時短料理に取り組んでいます。toriloverです。 以前は日本のカレールーを入手しまして、日本のカレーを作ったり、アメリカのレシピ本に載っているビーフシチューに挑戦しました。 www.torilover.com そのシチューが、私が想像しているデミグラ…

スーパーでお買い物⑩:TRADER JOE'Sで買えるもの(化粧品類)

何回かお届けしております、日本ではトレジョと親しまれているらしいTRADER JOE'Sでお買い物シリーズの更新です。 TRADER JOE'Sは、食品だけでなく、オリジナルの化粧品を売っていました。いくつか使ってみたので、記事にしたいと思います。 シャンプー、ボ…

NFL(アメリカンフットボール)への入り方考察

先日、NFL(アメリカンフットボール)のテネシー・タイタンズとダラス・カウボーイズの試合を見に行ってきました。 完全ではないですが、なんとか、だいたいのルールもわかるようになって、楽しんで見られたのですが、そこに至るまでは少し工夫が必要だった…

【更新】アメリカ放題がつながらない?!を解消する方法

アメリカ放題の対象がいつの間にかSprint以外もOKになったようなリリースをみました。記事を見ると実質アメリカのネットワークどれでもいい、みたいに見えますが、どこを中心に使うか、やほんとに使って大丈夫なのか、あまり情報を得られていません。 今は検…

スーパーでお買い物⑨:Patel Brothersでスパイス&大根&蓮根等を入手!

先日、インドスーパーに偵察に行き、大根とレトルトカレー、スパイスに目をつけてまいりました。 www.torilover.com 今回は、実際に買って試してみましたので、記事にしたいと思います。 野菜が山盛りで陳列されています まずは大根を探します。こんな風に緑…

JAL USAカード(クレジットカード)のスムーズ?な作り方

話の発端は渡航前にさかのぼります。 アメリカはクレジットカード社会だと聞いていて、スーパーマーケットの買い物用などで私も作りたいと思っていました。けれどもアメリカでは私は無職なので審査がとおらなさそうだな、夫の家族カードを発行してもらうしか…