ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Baozza:冷凍ピザまん発見しました!!

こんにちは、toriloverです。 毎日灼熱ですね~~~。そんななか、中身あっつあつの冷凍ピザまんを発見したのでご紹介です。 その名もBaozza!(Bao+Pizza) 商品名はBaozzaで、最寄りのKrogerに売られていました。SNSでこれピザまんだった!というのを見か…

Bigdash Ice Cream Pastries:バクラヴァがいろいろ食べられるお店

こんにちは、toriloverです。 以前、台湾料理のお店に行ったのですが、その近くにバクラヴァというお菓子が食べられるお店があるのをチェックしていました。 バクラヴァは、ハラルガイズで初めて食べたときから、たまに食べたくなるあまーいお菓子です。 名…

Moriya Shokudo行ってきました!:フードコートにあるカレーとラーメンのお店

こんにちは、toriloverです。 Komartとかあるあたりに新しい日本食のお店ができたということで、行ってまいりました。できたのはもう少し前だったのですが、オープン時間が私の活動できる時間帯と合わなくて少し時間がかかってしまいました。 Moriya Shokudo…

Ba Lee Sandwich Shop:お手頃バーンミーやさん

こんにちはtoriloverです。 ベトナムサンドイッチのバーンミーに一時期はまり、今では流行りを通り越していつでも美味しいいつでも食べたいという感じです。流石に自分で作るのはベトナムハムの準備やらで面倒になってきて、お店で買うのが定着しています。 …

ショーツ型ナプキン、新しいのが出てました!

こんにちは、toriloverです。 以前、アメリカで入手しにくいものの一つにショーツ型ナプキンがあって、TESO Lifeでは日本のが買えますよ、とか、アメリカ製のはまだいまいちですね、というような日記を書いたことがあります。 www.torilover.com 今日は、以…

Eatzi’s:デリコーナーやパン、テキサス土産などが充実した楽しいお店

こんにちは、toriloverです。 今日は、よく拝見させていただいているぴんくのねずみさんのブログで紹介されていたEatzi’s というお店が気になったので行ってまいりました。看板自体は見かけたことがあったのですが、何屋さんか全く知らず、通り過ぎていまし…