ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

限定アフタヌーンティー:Four Seasons ラスコリナス最後のアフタヌーンティーイベント?かも?

こんにちは、toriloverです。 おそらく今年最後の日記なので、きれいな写真のもので締めくくろうかなあと思います。 Four Seasonsのアフタヌーンティーがまた開催されました 場所はこちら アフターヌーンティーをやる場所はロビーのカフェでした お茶は各自…

Fat ni BBQ:羊が食べられる串焼き屋と思いきや、麺がうまい

こんにちは、toriloverです。 クリスマスと寒波、無事終わった・・・ような気がします。今年のクリスマスは、はじめて人を呼んだので、チキンじゃなくて牛を焼いてみました。 クリスマスメニューの話はまた別の機会に記録するかもしれないけれど、今日はまた…

2022年に買ってよかったもの【アメリカ編】

こんにちは、toriloverです。 ただいまテキサス大寒波中ですが、みなさま暖かくして過ごされていますでしょうか。 もうすぐクリスマス、そして年末ですね。 去年面白がって書いた、買ってよかったものシリーズ、今年を振り返るのにもいいので、今年もやって…

本の紹介④:女の園の星

こんにちは、toriloverです。 年に数回、たまーに書かれる面白かった本のご紹介シリーズです。 前回は、「おかゆ作品」的なものというので「バーナード嬢曰く。」という作品を取り上げましたが、今回は、今年読んだもので色々ツボにはまって爆笑させていただ…

簡単クラストレスキッシュ:クリスマスとかに作ろう!アンダーソン夏代さんのレシピ

こんにちは、toriloverです。 なんと、クリスマスに寒波の予報が出ていますね!買い物は今週末か水曜くらいまでに済ませておきましょう! ねんのため火をいれなくても食べられるものとか、カセットコンロはおすすめです。↓ www.torilover.com クリスマスがど…

メキシカンとTex-Mex:The Reserve、La Hacienda Ranch

こんにちは、toriloverです。 今日もレストランシリーズなのですが、以前行ったメキシカンとTex-mexのお店について書こうと思います。 The Reserve La Hacienda Ranch まとめ The Reserve この区画、コロナ期間にかなりお店が入れ替わりました。たしか Insta…

醤油味?ペルー料理美味しいです:El Tesoro Del Inca、Munay Rotisserie Chicken & Grill

こんにちは、toriloverです。 少し前の日記で、最近Netflixで食べ物のドキュメンタリーを好んで見ているような話を書いたことがあったかと思います。今日はその話です。 www.torilover.com Netflixを見てラテンアメリカ料理に興味が出てきました まずはペル…

お茶系ペットボトルもの、当たり外れ色々

こんにちは、toriloverです。 今日は、ペットボトルのお茶のことを書こうと思います。 日本にいたときと違って、コンビニで新商品のお茶を試す、なんてこともすっかりなくなりました。伊藤園のお茶類は、Costcoで買えばまあまあのお値段ですが、1本だけをア…

パンプキンパイ2022:パイのカボチャを増やしたら割れました!

こんにちは、toriloverです。 先日、サンクスギビングの日の食事のことを書きましたが、今年のパンプキンパイのレシピとその顛末も残しておこうと思います。 www.torilover.com アレンジレシピ2022 去年試した、スパイスを使わない日本風パンプキンパイ、去…

Edoko Omakase:なんでもない日にいい寿司屋に行ってみる

こんにちは、toriloverです。 時々ご紹介する我が家お気に入りのお寿司屋さん、Edoko Omakaseに、用事があってなんでもない日の平日の夜に行ってみました。 goo.gl edokolascolinas.com なんでもない日だと何を頼んでいいか悩む・・・ ランチだったらどんぶ…

今年のTarget10%オフギフトカードは12/3と12/4:直前でごめんなさい

こんにちは、toriloverです。 去年もおととしも日記に書いた、Targetの10%オフギフトカード、やはり今年もあるそうで、今週末12/3と12/4です! www.torilover.com 去年、購入時にアプリの操作を求められるらしいみたいなのを書いたけど、1人1枚とかって大量…

Asian Mint:糖質制限に良さそうなレストランでした

こんにちは、toriloverです。 先日、Inwood Villageというところにおいしそうな(でもお高そうな)レストランがたくさんあったという話を書きました。 そこにあるパン屋さんに行った際に、めっちゃ高そうなお店を避けて、パン屋の近くのAsian Mintというタイ…