ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンデリング系ドーナツまた増えてた!:Paris Baguette

こんにちは、toriloverです。 以前、ポンデリング系のドーナツのお店増えてきたなあ、という日記を書きました。 また増えているのを見つけたので、ご紹介しようと思います。 www.torilover.com 以前はZionマーケットのところにしかなかったParis Baguetteで…

スーパーでお買い物㉜:Hmart(韓国系スーパー)で買えるものその4

こんにちは、toriloverです。 色んなスーパーマーケットに行きすぎて、最近あまり触れていませんでしたが、やはりHmartは野菜のきれいさ、品ぞろえなど、総合的に最強級です。 久々に、Hmartではこんなものが買えるよシリーズをお届けしたいと思います。 色…

Teso LifeがFriscoにもできるのはいつ?

こんにちは、toriloverです。少し秋めいてきましたね。 Teso LifeはFriscoにもできる 以前、キャロルトンにできたTeso Lifeという日本のものが色々買えるお店をご紹介いたしました。 その時に、フリスコ店もできるらしい、と公式ウェブには載っていたのです…

Kyodai Handroll & Seafood Bar:米なしロール寿司とかが面白い

こんにちは、toriloverです。 新たな寿司スポットを開拓に行ってきました。 Kyodai Handroll & Seafood Bar Carrollton Frisco Fort Worth 料理 たこわさ 牡蠣 お寿司盛り合わせ Nigiri Sample クイーンロール あぶりトロサーモン かま焼き お酒 まとめ Kyod…

パニールのぬか漬けにハマる:無印(みたけ)のぬか床とインドチーズの相性抜群

こんにちは、toriloverです。 ぬか床に何を漬けるか?時々チャレンジをしたくなります。今一番普通のものだと、きゅうり、ニンジン、カブあたりなのですが、きゅうりばっかりつけるとぬか床が苦くなると聞きまして、きゅうりは少しお休みしています。 ぬか床…

本の紹介②:リウーを待ちながら

こんにちは、toriloverです。 ブログをはじめたばかりのころ、まだ渡米する前、一回だけ漫画を紹介したことがあります。「サトコとナダ」という漫画で、アメリカに留学する女性の話で、私は留学ではありませんが、異文化交流という視点でずいぶん楽しく読み…

【ファストフード】行ったところ色々記録その1

こんにちは、toriloverです。 カフェ、日本食、その他レストランと記録してまいりまして、思いつく範囲で、ジャンルとしてはあとはファストフードとベーカリーかなあと思います! 今回はファストフードについて書きます。 とはいえ、年齢的に、たまにしか食…

アナログゲームはお好きですか?:Madness Games & Comics

こんにちは、toriloverです。 アナログゲーム(ボードゲームとかカードゲーム)を家でやるのが結構好きだったんで、いくつかは持ってきているのですけど、家では二人だし、途中からパンデミックで人を呼ぶにも、とかいう状況で、棚の飾りになっています。職…

くら寿司で手軽にお寿司欠乏を補う&アプリを活用しよう!

こんにちは、toriloverです。 以前の記事で、和食レストランの紹介をしましたが、うっかりくら寿司をいれるのを忘れていました。 びっくりしたことに、結構人気です。キャロルトン店にいたっては、土日はいつも並んでいますし、開店少し前に行ってみると、開…

【Eataly】その③:フルーツタルトやピザが美味しいです!!

こんにちは、toriloverです。 以前、Eatalyというイタリア食材店のご紹介をしました。 2回行ったきりだったのですが、その後、お土産を急に持って行くことになり、道すがらで急に見た目も味も良さそうなホールケーキが買えるお店がEatalyだったので、寄って…

コンタクトレンズを入手する:日本語で受診できる眼科ありました

こんにちは、toriloverです。 メガネやコンタクトレンズは日本が安いと聞いて、まとめ買いしてきておられる方も多いと聞きます。私も渡米当初にまとめ買いしてきていました。 今年春、一時帰国が難しくなったけれども、レンズの在庫切れのタイミングで帰国で…

Dallas周辺の日本人美容師の美容室①

こんにちは、toriloverです。 秋になったか!?と思いきや雨がちでちょっと予定が立てづらいですね。 いい美容室あります アメリカのアジア人の髪に慣れてない美容室に行くと大変なことになるという噂はかねがね聞いていました。それが、某人の髪型が話題に…