ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

冬のおとも、2023年秋~冬に使ったハンドクリームとボディローション

こんにちは、toriloverです。

テキサスの冬といえば乾燥との戦いではないかとおもいます。

かかとのガサガサは先日クリームをご紹介したのですが、今日はハンドクリームとボディクリームのことを書こうと思います。もう冬もおわっているのに、すみません。

来年の参考になればと思います。

www.torilover.com

アメリカに来たばかりの2年くらいはハンドクリームは年によって違うものを買って使っていました。その後はセタフィルとかセラヴィのボディ用のボトルでそのまま手元にも使ってしまっていて、ハンドクリームという名前では購入していなかったです。

今年はいただいたりして、新しいものを試しましたので、それについて書きたいと思います。

Gold Bond Healing Hand Cream

ひとつめはgold bondです。試してみようと思ったら、ちょうど旅行用のミニサイズがあったので、それから試してみました。

使った感想は、しっとり感強めで、塗った直後は少しベタつく?と思ったけれどすぐに馴染んで使いやすいなという感じで香りも強すぎずよさそうです。

でも、よく見ると、ハンドクリームではなく、ボディクリームでした!

f:id:torilover:20231223194843j:image

なので、あとからハンドクリームと書かれたものに買い替えました。

f:id:torilover:20240414145424j:image

ボディ用よりクリーム感が強く保湿力はこちらの方が高そうです。この冬は基本これを手に使っていました。

ワセリンが含まれていて、表面をなじみつつ覆ってくれている感じがします。

Vaseline Intensive Care Advanced Repair Unscented Healing Moisture Lotion

次に試したのは、こちらはワセリンのジャーを売っているのでおなじみのでVaselineのものです。

この商品は知らなかったのですが、小さいものを頂いたので試してみました。

質感はgold bondのボディー用と少し似た感じなのですが、クリームの質感がより薄めで、クリームとゲルの間くらいの感じといえばいいのかな?

こちらもベタっとした感じが少なくて、スーッと肌を覆ってくれる感じです。ベタつきが少ないので、日中何回も塗り直せますし、気になりませんでした。

香りも強くなくていいです。

f:id:torilover:20231223194839j:image

最終的に、これが気に入ったので、ボディ用は手持ちのセタフィルが無くなった時に、これの大ボトルに買い換えました。

でかいですねー

いただいたものとパッケージの見た目が違うけれど、どちらかが古いパッケージなんじゃないかと思います。

こちらもワセリンが売りのようなので、Gold Bondと質感は似ているのかもしれませんね。

まとめ

去年の冬は、ワセリン系のものにすっかりお世話になりました。

お恥ずかしい話ですが、花粉の季節、鼻をかみすぎて、鼻の粘膜が傷んでしまって、その時には粘膜がわりに綿棒で鼻にワセリン塗ってたりもしました。

ボディー用の方は、セラヴィのものより質感が薄いので、塗り広げやすいのが好感触でした。これまでだと薄い感じの方が保湿力が低いという感じだったのですが、去年はこれで乗り切れたので、問題ないのかもしれません。

どちらもまだ残っているので、次の冬までチマチマ使っていこうと思います。

 

ではでは。