ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Old Korea TownにHmartができるらしい

こんにちは、toriloverです。 今日は、何年か先の楽しみな話です。 新しくHmartが増えるらしい 当ブログで時々話題に出しているOld Korea Townですが、Oldとつくだけあって、古そうな建物も結構あります。レストランも老舗っぽいところが多い気もします。 そ…

Cafe Hana:メニュー色々試していってます

こんにちは、toriloverです。 日本のデザートやコーヒー、食事が楽しめるHana Cafe、8月にオープンしてから3か月ちょいたちました。今日はお店のメニューの一部の写真をご紹介しようと思います。 Cafe Hana繁盛しているようです! どんどん新メニューが出…

香料少なくて日焼け止め効果のあるリップクリームやっと発見!

こんにちは、toriloverです。 今日は普段使うリップクリームの話です。 セブンイレブンのものを愛用していました 最初はなかなか見つけられませんでした ついに発見! まとめ セブンイレブンのものを愛用していました 日本にいたときは、色のつかないリップ…

東京食堂の天丼と親子丼:親子丼がメニューにあるところって少ないのかも

こんにちは、toriloverです。 家族が親子丼を食べたいという話になりまして、親子丼なべを持ってきていないことや、家にある鍋のサイズで作るといまいちになるという経験があったので、食べられるお店に行こうということになりました。 www.torilover.com 親…

the rice factoryでお米とか高品質調味料をお取り寄せ

こんにちは、toriloverです。 お米はmitsuwaとかで買うことが多いんですが、たまにライスファクトリーさんでお米を買うこともあります。今日はライスファクトリーさんから買ったもののことを書こうと思います。 trf-ny.com ライスファクトリーさんはお米だけ…

我が家にビリヤニブームが来ています:ビリヤニってなに?

こんにちは、toriloverです。 日本のセブンイレブンでビリヤニがあってそれが美味しい!というのを先月くらいでしたでしょうか?見た気がします。なので日本でもビリヤニという料理は前より知られているのかな?と思います。今日はそのビリヤニの話を書いて…

DayQuil & NyQuil:なんかめっちゃつよい風邪薬

こんにちは、toriloverです。 今日は風邪の時の常備薬の話です。 最初は日本の物を使っていました アメリカに来た当初は、こちらの風邪薬とかがよくわからなかったので、一応日本からよく飲む薬は少し持ってきていました。特に、風邪ひきかけかな?という時…

いろんな日本食が楽しめるお店:寿司炉端

こんにちは、toriloverです。 ちゃんとした日本食が楽しめるレストランやお寿司屋さんとして、これまでMr.Maxや東京食堂、edokoやebesuなど色々訪問して来ました。 そんななか、存在自体はずっと前に知っていたのに、その周囲に用事がなくて、行けずにいる間…

【月餅続き】中秋近くなると割引になってました!:99Ranch Market

こんにちは、toriloverです。 先日、99Ranch Marketの月餅の話を書きました。今日はその話の続きです。 www.torilover.com そこで見つからなかった緑豆凸(Mung Bean Pastries)が、2週間後には99Ranch Marketの店頭に並んでいました!! しかもすこし値下…