ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

仁記:中華屋のチルド品持ち帰りとかコスパいいのかも?

こんにちは、toriloverです。

中華料理店に行くと、冷凍餃子の持ち帰りとかがメニューにあるのをみたことがあります。今日は専門店のお持ち帰りをしてみた話を書こうと思います。

お持ち帰りをしてみたお店は2店舗あるのですが、片方は写真など記録をとっていなかったのでご紹介できず、です。記録のある方だけにはなりますが、ご紹介しようと思います。

仁記(Jeng Chi)のお持ち帰り

goo.gl

jengchirestaurant.com

この中華料理店は、月餅の季節に日記を書いたお店なのですが、レストランのほかに、ショーケースがありまして、洋菓子やらもおいてあり、レストランで食べなくてもそのケースの中の物を買って帰ることができます。

www.torilover.com

チルド肉まんが買って帰れます

ショーケースでは、肉まんと餃子が置いてあることがあります。

これを買って帰っておうちで食べることができます。水曜に作るそうなので、土日だと種類が選べなくなっているので、電話してとっておいてもらうといいそうです。

冷蔵で1週間程度なので、土曜に買うと火曜とか水曜の夜までに食べましょうという感じとのこと。

f:id:torilover:20230320103439j:image

電子レンジで蒸してもいいそうですが、せっかくなので蒸し器で蒸しました。見た目にも満足感あっていいですね。

もちろんチップもいらないので、手ごろに食べられます。

f:id:torilover:20230320103435j:image

ミートパイも美味しかったです!

今回、ショーケースの中に、ミートパイがありました。牛肉のものとチキンのものだったかな?こちらも美味しかったです。

f:id:torilover:20230320103432j:image

f:id:torilover:20230320103428j:image

まとめ

ショーケースのない中華屋さんでもメニューに冷凍餃子買って帰れると書いているところを見たことがあるので、試せるところはもしかしたら結構あるのかもしれません。

ここおすすめ!みなたいな情報がありましたら、ぜひコメントくださいませ。

 

ではでは。