ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おさかな系パティ・植物系パティが軽食にありがたい

こんにちは、toriloverです。 めちゃくちゃあったかい年末だなあと思っていたらこの後気温が下がるらしいです。雪さえふらなければ去年みたいなことにはならないと思うのですが、ちょっと気になってしまいます。 今日はそんな天気とはまったく関係ないですが…

閉店!Galleria Mart:次のスーパーも韓国スーパーらしい【Oh! Market】

こんにちは、toriloverです。 Galleria Mart閉店していた 前回、新しくてこじんまりしてきれいな新韓国スーパーとしてご紹介しましたGalleria Mart、久々に行ったら閉店してました!! オープンしてから1年強なのでは??と思うので、びっくりです。私自身も…

サンクスギビング2021:スパイスなし日本アレンジのパンプキンパイを作る

こんにちは、toriloverです。 サンクスギビングメニューについて、今年はメインは取り寄せをしまして、パイだけトライしてみたという話を以前書きました。 www.torilover.com 今日はパイの作り方の話です。 日本のかぼちゃでパンプキンパイを作ろう 参考にさ…

2021年に買ってよかったもの【日本製品編】

こんにちは、toriloverです。 今年買って良かったもの、アメリカ編を先日書きました。 今日は、日本製品のことを書きたいと思います。 www.torilover.com 日本製品といっても、アメリカで買えるもの、買えないものがありまして、買えないものは送ってもらう…

コールスローミックスを常備したら楽でした:ラーメン・焼きそば・お好み焼き等

こんにちは、toriloverです。 今年あと何個日記が書けるかな?目標までは難しいけれど、かけるだけ書いてみようと思います。 今日は料理の時短になって助かっている話を書こうと思います。 コールスローミックスが便利 Krogerにはストアブランドのものとよく…

Jimmy's Food Store:都心で人気のイタリアングローサリーらしい

こんにちは、toriloverです。 もうすぐ今年も終わりそうですね。今年は去年の1.5倍くらい日記を書きたいと思っていたのですが、もうすでに無理そうです。せめて90個くらいは・・・と思いつつ、書けるところまで書いていきたいと思います。 良かったらご覧い…

Oh! Mai Goodness!のモンブランが美味しかったです!

こんにちは、toriloverです。 以前、美味しい日本ケーキが、Mitsuwaかオーダーで頂けるお店として、Oh! Mai Goodness!さんをご紹介しました。 www.torilover.com ついに憧れのモンブランを食べる なかなかホールケーキを購入するタイミングがない中で、つい…

2021年に買ってよかったもの【アメリカ編】

こんにちは、toriloverです。 今年買って良かったもの、みたいなのを最近見かけるので、面白いな~~と思いましたので、私もまとめておこうと思いました。 家の中を見回しまして、7個! 日本のもので買って来て良かった!という商品は別にしようかな、と思い…

【カフェ系】行ったところ色々記録その2

こんにちは、toriloverです。 以前、カフェをまとめてご紹介する日記を書きました。 今日はその後に行ったところなどを記録してきたいと思います。今回はアジア系のお店が多い気がします。夏にフルーツ系のお茶を飲みたくなる我が家なので、そのせいかな? w…

アメリカ製ショーツ型ナプキンを見つけるも…改良の余地アリでした

こんにちは、toriloverです。 今日はサニタリー用品のお話です。 ショーツ型ナプキンをいつも日本で買っていました 日本では、量の多い生理の時は、ショーツ型のナプキンを愛用していて、それがアメリカで見当たらないから日本から買ってきたり、Amazonジャ…

Krogerで買える日本的生活④:あいびき肉があったのをずっと見逃していたみたいです

こんにちは、toriloverです。 以前から継続的に、Krogerというスーパーで買える日本的生活というテーマで日記を書いています。また少しネタがたまってきたので、第4弾を書こうと思います。 野菜類? 洋風焼きそばミールキット的なものかな? 肉類 砂肝&ハツ …

サンクスギビング2021:サイドはWhole Foodsから取り寄せすることにしました

こんにちは、toriloverです。 みなさまサンクスギビングは楽しまれたでしょうか?我が家は、最初の年、ターキーを張り切って焼こうとしてオーブンが壊れているのが発覚したりなど、ターキーがあまりうまくいったことがなく、サンクスギビングのサイドメニュ…

モデルナのブースター接種をしてきました

こんにちは、toriloverです。 11月29日にモデルナのブースター接種をしてきて体調不良から回復してきたところです。今回も体温や副反応の記録を残しておこうと思います。 異種のワクチンを接種することにした MixNMatchとかいって、異種をうつと効果が高い的…

Targetの10%オフギフトカードは今年もある!!

こんにちは、toriloverです。 去年日記に書いた、Targetの10%オフギフトカードは今年もあるそうで、今週末です! Saturday & Sunday only! Save 10% on Target GiftCards with Target Circle. — Target (@Target) November 22, 2021 買っておいて、apple製品…

ホットクックでTurnipとひき肉の煮込み

こんにちは、toriloverです。ブースター打ってきてしばらく体調不良でしたが、回復してきたので、書いています。 久々のホットクックで放ったらかしで一品作ってもらうシリーズです。 Turnipはカブ!!! 材料とか 【レシピ】 まとめ Turnipはカブ!!! Kro…