ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑豆凸:緑豆饅頭?月餅の一種?美味しい!!!

こんにちは、toriloverです。 Weeeというアジア食材通販ショップでたまに買い物をします。そこで、たまに食べたことのないものを頼んでみたりします。今日はそういうチャレンジの中でハマった商品について書こうとおもいます。 緑豆凸というお饅頭のようなお…

北海道チョコレートのROYCE'が帰ってきました!

こんにちは、toriloverです。今日は日本のチョコレートの話です。 ROYCE'は前にもあったんです 売られているチョコレートたち まとめ ROYCE'は前にもあったんです 以前、Mitsuwa に北海道チョコレートのROYCE'があったことを覚えておられますでしょうか。た…

Moriya Shokudo再訪:来月はカレーうどんと醤油ラーメンが出るらしい

こんにちは、toriloverです。 先日、日記に書いたMoriya shokudoさん、まだラーメンを食べていなかったのでまた行ってみました。 ラーメン類試しました 9月の新メニューが気になります www.torilover.com goo.gl ラーメン類試しました 今回は、レギュラーメ…

【カフェ系いろいろ④】コーヒーが好みだったお店:Cultivar Coffee、Daily Grinds

こんにちは、toriloverです。 今年は月に6個日記を書きたいと言っておりましたが、来月はもしかしたら難しそうなので、今月多めに書いておこうとチャレンジしています。 というわけで、8月7個目の日記です。 今回は、カフェの話です。 カフェというと、地…

レンジでチンして飲めるカップスープが便利かも

こんにちは、toriloverです。 今日は、市販のスープについて書いてみようと思います。 我が家のカップスープ事情 レンチンできる1回分のスープ発見 まとめ 我が家のカップスープ事情 カップスープというと、日本のイメージだと粉で溶いて飲むというものが一…

いろんなナスを試したが全部焼けばいいってもんでも無かった

こんにちは、toriloverです。 夏はナスとかズッキーニが美味しいですよね。というわけで、今日はナスのお話です。 Central Marketのイタリアンなナス 今年はHmartで挑戦してみました それぞれ調べてみました まず、タイのナスについて インドのナスについて …

BreadHaus:ドイツ系っぽいパン屋さん発見!

こんにちは、toriloverです。 普段は韓国や日本のパンの話が多いですが、今日はグレープバインにあるドイツパンっぽい雰囲気のパン屋さんについて書こうと思います。 BreadHausは老舗のパン屋さんっぽい バーケーキ類 カップケーキとかパイ系 ケーキ類 購入…

日本のお菓子とコーヒー:Cafe Hana のソフトオープニング行ってまいりました

こんにちは、toriloverです。 いつあくかなー?とずっと楽しみにしていたCafe Hanaが先週ソフトオープニングしていたので行ってまいりました。 www.torilover.com ↓webサイトもできていました↓ https://cafehana.square.site/ 外観 内観 メニュー いただいた…

排水溝のお掃除道具、薬品あれこれ

こんにちは、toriloverです。今日は排水溝お掃除のお話です。 基本は赤いDrano 物理的につまりを取る 赤Dranoで取れないつまりも取れた商品① 赤Dranoで取れないつまりも取れた商品② まとめ 基本は赤いDrano 日本で言う排水溝のパイプユニッシュ的なものとし…

手ごろで美味しい、ちょっとメニューが珍しい?韓国料理店:Damasita

こんにちは、toriloverです。 キャロルトンはよく行きますが、最近あまり行っていなかったOld Korea Town方面で気になっているお店がありまして、行ってまいりました。 去年のD Maganizeに載っていた韓国料理店 Damasita 行ってみました 外観 内観 まずはお…