ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【MoonGlow】日本のイタリアン: ラーメンAkiraさんのイタリアンに行きました

こんにちは、toriloverです。 今年オープンしたJapaneseイタリアン、MoonGlowさんがオープンして、行くのを楽しみにしていました。先日予約ができていってまいりましたのでそのことを書きたいと思います。 www.torilover.com 外観 内観 いただいたもの まと…

米Amazonでアメリカ版クレラップ発見

こんにちは、toriloverです。 最近、妙に更新をしているな、と思われるかもしれません。年末が見えてきて、年間100日記に到達できればいいな、と思い立ち頑張り始めました。 今日は、日用品の話を書こうと思います。 ラップは何をお使いですか? 日本で使い…

ポテト好きの方に:このスープ美味しいです

こんにちは、toriloverです。 美味しいジャガイモのスープ発見! アメリカに来てジャガイモが美味しいなと思っていました。ポテトスープとかも美味しくて好きなのですが、クノールのカップスープみたいなのはあまりないので、やっぱり自分で作ることになり、…

日焼け止め2023:BioreUVアメリカ版がいつの間にか出ていた

こんにちは、toriloverです。 2021年の夏に、アメリカのもので合う日焼け止めを探すのをあきらめて、日本のが合うよね、というのを書きました。 www.torilover.com それからTesoLifeができたのもありますし、Amazonでも日本のものが買えたりするので、結局ず…

白身魚(ティラピア 、フラウンダー)チャレンジ

こんにちは、toriloverです。 今日はアメリカのお魚の話です。 最初はサーモンばっかり食べていました フラウンダー ティラピア まとめ 最初はサーモンばっかり食べていました アメリカのお魚、いろいろありますが、日本ではあまりスーパーで見なかった魚も…

50%の減塩醤油はいけるのか

こんにちは、toriloverです。 今日は調味料の話を書こうと思います。 どんなお醤油使っていますか? 最近ちょっと減塩を心がけています。いつもはキッコーマンほレスソルトの27%塩分オフの減塩醤油とアジアスーパーで売られているうすくちしょうゆを使ってい…

今のところ好みのビリヤニNo.1:Swadeshi Plaza

こんにちは、toriloverです。 10月くらいにビリヤニにハマってるので、これからお店について書いていきたいと言いながら、なかなか実行できていませんでした。 今日はその第一弾で、好みの味No. 1のお店について書きたいと思います。 www.torilover.com 今ま…

色々乗ってるタコスの方が好みだった:Knockout Tacos

こんにちは、toriloverです。 今日は久々にメキシカンのお店の話です。 maps.app.goo.gl ふらっと入ったタコス屋さん 予定なく入ったお店のタコスが思ったより美味しかったのです。 この日は車の修理に行っていて、待ちが予定より長かったので近隣を適当に調…

【ラオス・タイ料理】Zaap Kitchen Lao and Thai Street Eats

こんにちは、toriloverです。 今日はZaap kitchen というラオス・タイ料理店のことを書こうと思います。 ローカルなチェーン店のようです ラオス料理ってどんなもの? 外観 内観 いただいたもの カオプーンチキン カオピヤック・セン ラオシャンフライドライ…

家族の胃and大腸内視鏡検査

こんにちは、toriloverです。 今日は珍しく病院の話でも書こうと思います。 最初はかかりつけ医に診てもらっていました 紹介すると言われるもなかなか連絡がこない 診察から検査予約の流れ 検査前の注意事項と準備 当日の流れ まとめ 最初はかかりつけ医に診…

【ダラスいどばた掲示板】売ったり買ったり情報交換したり

こんにちは、toriloverです。 今日はお問合せ欄からご紹介いただいた掲示板サービスについてご紹介したいと思います。 情報交換サービスはいくつかあるみたいです 他のサービス Facebook びびなび ダラス まとめ 情報交換サービスはいくつかあるみたいです …

テキサス、ダラスらしきお土産ってなんだろな?

こんにちは、toriloverです。 今日はお土産の話です。 ダラスっぽいお土産、テキサスっぽいお土産って何だろう Dallasらしきお土産 テキサスらしいお土産 Buc-ee'sでお土産買うのもありかもしれない アメリカっぽいしっかりした包装用品とかどうかな 日本で…

年末はよくMitsuwaに行く

こんにちは、toriloverです。 今日はお買い物計画のお話です。 今年は年末年始を頑張りたい サンクスギビングが近づいてきましたね。 サンクスギビングの料理には実はもう飽きてきておりまして、2年連続で作ったカボチャパイも、もういいかな、という気分で…

死者の日(Day of the Dead)のライトアップに行ってみました

こんにちは、toriloverです。 今日は、めずらしくイベントにでかけたのでその話です。 Day of the Deadはメキシコのお祭り 普段あまりイベントにでかけないのですが(開催をあまり調べていないのでいつの間にか終わっていることが多いです)、たまたま用事が…