ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症:パタノール目薬のかわりはこれかな?

こんにちは、toriloverです。 先日はお薬の話だったので、今日もお薬の話を書こうかなあと思います。 以前花粉症の飲み薬について書きましたが、目のかゆみには目薬がいい場合もあります。 www.torilover.com 日本では、耳鼻科やアレルギー科では、パタノー…

お通じ関係のお薬いろいろ

こんにちは、toriloverです。 予告通りいつもより間が空いての更新になりました。 最近お通じ関係で悩まされているので、今日はお薬の話でも書こうかと思います。 もともと日本ではイージーファイバーを摂る程度でひどい便秘や下痢になったことがなくて、日…

生計(Sheng Kee Bakery)の月餅とか:99 Ranch Marketでも買えるよ

こんにちは、toriloverです。 今日は、今の時期がアツい、月餅のお話です。 今年は通販の月餅を試してみることにしました 届きました!(贈答用の袋などもしっかりついています) 4種の餡の月餅(小豆、パイナップル、デーツ、ロータス) 茶月餅(緑茶, ウ…

スペイン料理のタパスが色々:Cafe Madrid

こんにちはtoriloverです。 今日はスペイン料理のお店について書こうと思います。 場所 内観・メニュー いただいたもの イベリコ豚の生ハム タコとエビのマリネ ブッラータサラダ オリーブ3種 ガスパチョ(季節のスープ) ほうれんそうソテー マッシュルーム…

アメリカのしし唐辛いの多くない?:セントラルマーケットのしし唐は好み

こんにちはtoriloverです。 今日はお野菜のお話です。 案外親しまれている野菜なのかな?しし唐 アジア系スーパー以外に、アメリカのスーパーで見かける日本語の野菜、というと、ししとうがあります。初めてみかけたとき、意外に思いましたが、アメリカンな…