ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクスギビング2022:調理済みターキーをWhole Foodsから取り寄せました

こんにちは、toriloverです。 去年はメインはハムにして、サイドだけWhole Foodsにしたのですが、今年は初めてターキーも食べてみようかと思い、またWhole Foodsの取り寄せを使ってみました。 サイドもたくさんは作れないし、面倒なので、いくつかは注文しま…

ラム肉ブームが我が家に来ています:レストランでもCostcoでも

こんにちは、toriloverです。 ここ最近の日記を見ると、ラム肉の話が多いなあと思います。 そうです、我が家にラム肉ブームが来ています! と、いうわけであの手この手でいろんなところでラムを楽しんできているので、そのことを書こうと思います。 ラム肉を…

La Pizza & La Pasta:Eatalyのレストラン初めて行ってみました

こんにちは、toriloverです。 すっかりサンクスギビングな雰囲気になってきましたね。今日はめずらしく、イタリアンの話です。 EatalyのフロアにあるレストランLa Pizza & La Pasta 前菜類 パスタorピザ類 ワインもすこーーしだけ安くなっているものありまし…

めっちゃ賑わってるインド・ヒマラヤ・ネパール?スポーツバー:Peak Restaurant & Bar

こんにちは、toriloverです。 以前Roganjoshというカレーを探している最中に、スポーツバーなお店にたどり着いたという話を少し書きました。 www.torilover.com Peak Restaurant & Bar 外観 内観 いただいたもの GOAT MASALA LAMB ROGAN JOSH チキンモモ WAI…

Inwood Villageのパン屋さん:Empire Baking Companyなど、他にもよさげなお店が色々ある区画

こんにちは、toriloverです。 以前、家族が飲みたいという甘いワインを探しに酒屋さんに行ったのですが、その周囲にあるお店も面白そうだ、という日記を書きました。Inwood Villageという場所なのですが、小さめのお店が色々集まったエリアです。 いろいろ他…

フルーツの香りの無糖炭酸水、色々:Costcoで買えるよ

こんにちは、toriloverです。 今日はすごくあっさりしたもののお話を書こうかなあと思います。 フルーツの香りのする無糖炭酸が好きで結構飲むんですが、スーパーを見ていて、色々あるなあと思い、試してみました。結果、今はだいたい銘柄が3種類に決まって…

Ecclesia Bakery & Brunch:2号店ついにオープン!(カフェだけだけど)

こんにちは、toriloverです。 以前から楽しみにしていたEcclesia Bakery2号店、昨日(11/7)ついにソフトオープンということで見に行ってまいりました! www.torilover.com まだパンとケーキと飲み物だけということで、楽しみなブランチメニューはまだですが…

季節外れのSUMOシトラス?:オーストラリアでも作り出したみたいです?

こんにちは、toriloverです。 今日は美味しい柑橘SUMOの話です。 www.torilover.com あれ?10月に売られている? 毎年1月~4月に出るというデコポン、SUMOですが、ふと別の用事でwholefoodsに行きましたら、なぜかありました。 値札もSUMOと書かれています。…

【Roganjosh試しました】Bajeko Sekuwa:ラムとかマトンとかゴートとかのカレー

こんにちは、toriloverです。 先日、インドカレーの話を書きましたが、今日もインド近郊のカレーです。先日のは、おそらく南インド系だと思うのですが、今回はヒマラヤなのでネパールのカレーと思われます。なので、インド近郊です。 Roganjoshが食べてみた…